NY❤️QUEENS MUSEUMにあるティファニーランプ | ☆NYステンドグラス教室☆

☆NYステンドグラス教室☆

~世界でたった一つの自分色の作品を創りませんか~

今日は、QUEENS MUSEUMのTiffany Lampコレクションをご紹介しますアップ


28インチ Allamanda (姫有明かずら) コスモス
ブラジルが原産のトタンペット形の花黄色い花

私は これまでに 本物のティファニーランプを沢山、見て来ましたが 、このデザインのランプは初めてです❣️   華やかなで とっても素敵なティファニーランプですね〜ドキドキ



こちらのMuseum は、生徒さんのお勧めで初めて訪れました


平日だったので、ほとんど貸し切り状態でゆったりと見学出来て良かったです


Queens Museum 



ティファニーランプの数は、NYCの Historical Society Museum のコレクションと比べると数は大分少ないですが、、、
違う色合いやデザインのランプがあり、参考になりました


「The Neustadt Collection 」ピンク薔薇

NYにある、ほとんど全てのティファニーランプのコレクションは Dr.Egon Neustadt (1898-1984)と彼の妻 Hildegard (1911-1961),Austrian Immigrants (オーストリアからの移民)によって購入されたと思えるほど数が多いお願い


Louis C.Tiffany の会社で製作された50年以上に渡る作品がNYの美術館に存在しているのは、NYに移民した、Neustadt 氏の1935年以来から続く、長年のコレクションの貢献のおかげですね〜キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


こんな素晴らしいコレクションを実際に見れるなんて、最高の幸福ですね〜ラブラブ




円形ドーム型のWater Lily 
このデザインは、ティファニーコレクションでも有名です音譜



28インチ Grapes 🍇 (葡萄)


デザインは同じで3種類の色合いで製作された葡萄のティファニーランプは、お見事ですね〜 ラブ キスマーク


20インチ DragonFly (蜻蛉) 虹 

こちららのランプベース(台)は、とてもシンプル✨  いつもはマッチしたトンボのモザイク・ベースを使用することが多いのですが !?



16インチ Geranium (ゼラニウム) ブーケ1

自然な色合いが素敵なランプラブラブ!
このデザインは、今は無くなりましたが
14インチのデザインがあるので、私の生徒さんもチャレンジ中です



16インチ Peacock (孔雀) 香水

おしゃれな大人の女性に似合いそうなティファニーランプ宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤



Tiffany Glass 恋の矢 

100年以上前に作られたOld Glass は
大変貴重な宝物なので、しっかりガラスケースで展示されていました 



22インチ Dragon Fly (蜻蛉)

金色のランプベース(台)も初めて見ました  珍しい〜 ガーンキョロキョロ




18インチ Grapes 🍇 (葡萄)

全体的にグリーンのグラデーションでシンプルな葡萄のランプクローバー爆笑


今、私もクライアント様からのご依頼でこちらのランプを製作中ですニコニコ


FLoor Base (フローアー・ベース)のご希望です


完成したら、ブログでご紹介させて頂きますね〜 天使  頑張りまーす!!



18インチ Flowering Lotus (蓮の花) ブーケ2

私も以前に製作しました晴れ(今、日本に置いてあるので写真撮影していませんしょぼん)


こちらの色合いは、渋い感じですが私の色合いはブルーのグラデーションカラーとピンクのお花で華やかな感じに仕上げました花束



18インチ Apple Blossom🍎(林檎の花)

可愛いデザインと色合いのティファニーランプ 



18インチ Wistera (藤の花) キラキラ恋の矢

こちらも以前に製作しましたが、昨年の次女の結婚式で使用したため、現在は日本に置いてあります しょぼん

私の藤の色合いは、もうちょっと藤色ブール、薄紫系ですあじさい


日本で来年、春(5月中旬以降〜6月上旬?)に私の個展を開催しようと思っておりますので、ご興味のある方は是非、お越し頂けたら幸いです


ステンドグラス教室も開催する予定です ラブラブ



28インチ Magnolia (木蓮)ベル

こちらは落ち着いた色合いのマグノリアですね🦋


私も以前製作しましたキラキラキラキラキラキラ
ハリウッド女優の邸宅に飾るイメージの色合いで製作花束


是非、来年の個展にお越し頂き、実物を拝見して頂けたら嬉しいで😊😊😊



NYにお越しの際には、本物のティファニーランプとティファニー・ウインドウ ・パネルを鑑賞に美術館にお出かけくださいね〜〜 ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ





私のステンドグラス教室のHPも ご覧頂けたら嬉しいです❣️

よろしくお願いいたします天使ラブラブ