★お腹の赤ちゃんと話せたことが、超安産になりました① | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

久しぶりに
アップする記事

もう妊娠、悪阻は経験したくないけど
胎話は楽しかったな



……



不思議な話なんで
書くことを避けてたんだけど

何となく書きたくなったので
アップします

ま、信じられない人は
スルーしちゃって

{292D9E69-2103-49E5-BA5A-1188D160E40D:01}


私ね、一人目を授かった時
ツワリはひどいし、マタニティブルーも
すごかった

何ていうかね



怒りがね、止まらない



今まで蓋をしてきた怒りが
一気に噴き出して
今まで仲のよい友人らも信じられないし 
怒れて怒れてしょうがなかった



大概のことは
気合いとポジティブシンキングで
乗り越えてこれたはずなのに



それができない

それが妊娠



なんだろうね




安定期に入ったあたりから
少しメンタル面は落ち着き
前向きになってきたけど


後期に入ると
再びマタニティブルーに突入



自分がお母さんでも
お腹の子供が嬉しいんだろうか??



という疑問が
拭えなかった



で、お腹の子供に訊いてみたいと
思ったのね


臨月に入り
このモヤモヤした気持ちを抱えたまま
出産を迎えたくはない

絶対よくない

 

そこで、
以前に体験したこともあり
レッスンでコラボしたこともある

ヒプノセラピーを受けようと
思った



よかったらこの記事もどうぞ 



ヒプノセラピーは
前世療法と言われます。

私の解釈で説明すると、
現状に抱えてる不安とか怒りなどを過去に遡って
見せてもらうという感じ。

必ずしも前世である訳でなく、
自分が遡りたい過去を何となく選んで
催眠の中で見せてもらう。

催眠というと怪しく感じるかもしれないけど
目を閉じてたら、なぜかそのイメージが浮かぶ。

イメージに集中はしてるけど、
人がいるとか、今どこで話してるとか
自覚はあります。

テレビのイメージみたいなのとは、
ちょっと違うよ。



ちょうどね

キャサリン妃がヒプノ出産をすると 
テレビで紹介されてたのと

息子とジョージ王子が同じ予定日
だったってのも

あったした



本来なら
友人のヒプノセラピーを受けようと思ったけど
臨月に入り、セッションルームまで行く
自信がなくて

近くでやってくれるとこを
探しました


そうして
その当時大阪市にあった
のところへ行くことにしたのでした


長くなったので
続きは次回に


{6C05D7D2-2563-4EC7-B4C0-8D72262D05A6}
今から振り返ると
そういう不安も懐かしいなあ







ベル現在募集中ベル


私が選んだ花器とアレンジを楽しんだ後 
残った花器でお花を活けるレクチャーが
付いてます





私がやってる
インスピレーションの活用を中心に
あなたの生活に落とし込んでアドバイスします



私が普段、家でやってるお花の楽しみ方や
インテリアのこと、ココロのことを中心に
配信してます
LINEからメッセージも送れるよ