★【子育て】反抗期の波。反抗期は天気みたいなもん? | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

反抗期の波。


ってあるなぁと

最近、実感している。



長男、10歳。


まったく手のかからない

いい子で…


とはならず


その度に

悩み、夫や先生に相談したり

本を読んだりしてきた。



普通に家で使ってます下差し

クッションカバー



生まれた時から

反抗期みたいなもんなので


⚪︎歳〜とは

思わないのだけど



ここ数日、


あ、また

わたしに対する当たりが

キツくなってきたなーと感じて



これを下差し

買おうかなあと立ち読みしていた。



ちなみに長男は

こんなのを読む子だったりする真顔



学校で

嫌なことがあった時に

対処出来るようにするためらしいキョロキョロ


まあ、わたしも読んだら

面白いんでいいのだが。




こんなのもあるんだね




うちの長男は


まさに


ツンデレ。



めちゃくちゃ

わたしにキツいくせに


困ったりすると

ゴロニャンだえー



今朝も

ソーセージと卵でなく


ハムと卵だったのが

気に食わなくて


朝食を食べずに出てった無気力



そんな長男と

甘え上手な次男を見送りながら



反抗期って


天気みたいなもん


かもしれないと


ふと思う。



風がキツくなれば

上着を羽織ったり


暑くなれば

薄着にする。


そんな風に

天気に合わせて

人は調整する。



だから、

子育てだって


子どもを見てて

親も対応を変えればいいんだ。


長男を見てると


今は口出されると

鬱陶しくてしょうがないんだろうなあと

感じる。



そこを

親好みに何とかしようとするから

おかしくなるんだろうな。



ラブラブ予約受付中ラブラブ



お花のボックスアレンジを

ティッシュケースに再現しました。


蝶々が留まってるのも

めっちゃ可愛いです飛び出すハート




キラキラご予約はコチラからキラキラ