禁断のシュトーレン⁉夏は絶対コレ | A MERRY

A MERRY

クロワッサンを極める専門コース開講中!

❁~~❁~~❁~~❁~~❁~~❁~~❁

 

エレガントでスタイリッシュな

パンを生み出す

パンの貴婦人

 

 

❁芦屋のパン教室A MERRY(アメリー)❁

池田京子です❤

 

 

ご家庭のオーブンで焼く

スタイリッシュなパン

毎日を特別な一日に♪

 

 

◆簡単ご家庭でプロの味

【貴婦人の100種のパンレッスン】

8月スタートメンバー募集中→

 

 

◆クロワッサン&デニッシュが

おうちで焼けるようになる!

貴婦人のクロワッサン&デニッシュ

専門コース→

現在満席をいただいております

 

 

◆公式LINEアカウント

友だち追加

お友達追加宜しくお願い致します‼

 

❁~~❁~~❁~~❁~~❁~~❁~~❁

 

【かる~い生地とジューシーさが

自慢のパイナップルシュトーレン完成!】

中種法のパイナップルシュトーレン。

今回100種のパンレッスンのために、

書き下ろしたものです。

 

私の教室では、ほとんどストレート法の

レシピでレッスンをしています。

ストレート法の場合は、

小麦の香りを生かしたいパンに

使われる事が多く、

中種法というのは、よりしっとりとフワフワに

仕上げたい時に使われる製法です。

現在最も多く中種法が使われているパンと言えば、

食パンと菓子パンだそうです。

中種の発酵時間に決まりはありませんが、

一般的には2~3時間程度発酵させ、

その後に残りの配合を入れて本捏ねを行います。

今回のパイナップルシュトーレンのレシピでは、

中種の発酵時間は1時間です。

いつものストレート法よりも、

時間と手間がかかる事になりますが、

その分完成品はしっとり、柔らかいパンになるのです。

しかもなかなか硬くなりません。

この技術は特にすごく難しいわけではなく、

家庭のパン作りにも生かす事が出来たらと思い、

今回のサマーシュトーレンに採用してみました。

時間がかかる分、間違いなくキメ細かく、しっとりとした

シュトーレンが焼き上がりますので、ぜひ皆さまにも

実践してみてほしい製法です。

 

 

 

簡単でプロの味を伝える

【貴婦人の100種のパンレッスン】

https://peraichi.com/landing_pages/view/amerry5

 

 

❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~

 

 

アメリー公式LINE

いち早くお知らせ致します。

友だち追加

お友達追加宜しくお願い致します‼

 

 

 

教室への直接お問合せはこちらから→

 

 

自宅スタジオアクセス方法

・阪急神戸線芦屋川駅5分

・JR神戸線甲南山手駅7分

 

※お車でお越しの際は

近隣コインパーキングを

ご利用ください。