スピリチュアルは現実に役に立つのか? | 共鳴セラピスト 古波藏美奈(コハグラミナ)のブログ。大阪心斎橋そばにサロン。たまに東京。体、心、性、エネルギー、神社のこと。

共鳴セラピスト 古波藏美奈(コハグラミナ)のブログ。大阪心斎橋そばにサロン。たまに東京。体、心、性、エネルギー、神社のこと。

普通のボディセラピストから、導かれるようにヒーリングを始め、さらにココロとカラダの関わりについて深めてきました。人前で話すことも営業することも苦手だった私が変わっていったことをシェアするブログです。
神戸、大阪、京都に出没します。




スピリチュアルはし人生に役立つのか?


役立ちます。

きちんと、やれば。
都合の良い用に書きかけなければ。



例えば御縁、の話があります。



御縁というものを信じるのなら

良い縁も
悪い縁も

縁です。


良い縁のときだけ、御縁♥御縁♥と言って
悪い縁のときには、関係ない、と思ってませんか?

それが駄目ではないのです。
それでご機嫌なら良い。
でも、そこまでしか見込めません。
おまじないのようなものです。


でも、縁がある、ということは、
大嫌いな上司も、もうどうでも良い旦那も、
縁があるのです。


あなたの何かが悪かったから悪い因縁を寄せる、もあるでしょう。

悪縁、と思っても、そこから学ぶものがあるのかもしれません。

又は、それを切り捨てることが、あなたにとって大きな経験となるかもしれません。

そこをきちんと踏み込んで、スピリチュアルな考えを使った人が経験値をあげて、進んでいくのです。


※すぐ離婚しろ!って話ではないですよ。


どんな高額セッションも、セミナーも、
変わった自分を保持しなければそこに、変容のエネルギーは生まれません。


人間は常に日々変わってます。
なーんにも変化してない、とおもっても進んでます。

その進みを望む方にもっていくのか、今日と変わらない明日にするかは、自分次第です。

変わらない人は、変わらない自分を選択し続けています。


耳に痛いかもしれませんが、
スピリチュアルが役に立たないと思ってる方はこの目線でチェックしてみてください。