Mantraなどの意味 | こころと体を整える

こころと体を整える

ふとしたことから、座禅、瞑想、ヨーガに取り組むようになりました。
そんなマインドフルの実践を試みる日々のことを綴っていきます。

この前の記事で、Mahāmrityunjaya Mantra の意味を書きました。

以前から思っていたのですが、マントラを唱えてみても、いまいちしっかりと

意味を理解し、思うことなく音を唱えてしまっているなぁ、と。

 

意味もしっかり理解して唱えることができるように、意味を調べる、その

モチベーションアップのためや、後で見返せるように、調べたことをブログ

に書いていこうと何度か考えていました。

 

いっぺんにたくさんだと、続かないので少しずつ書いていきます。

Mahāmrityunjaya Mantra は前回書いた記事でひとつのマントラになってるの

ですが、sivanandaで唱える際には、別なマントラも組み合わせて唱えて、全体を

Mahāmrityunjaya Mantra と呼んでいます。

 

ということで、2、3、とMahāmrityunjaya Mantra の記事を追加していきます。