みなさま・・

 

見本が届きました!

下矢印下矢印下矢印

 

いいですねえ

 

企画が立ち上がってから

およそ1年くらい

 

見本が届くと

いよいよだ!

 

って気持ちになります

 

まあ、

あとは神のみぞ知る

って感じなんですけどね

 

さて、

装丁、綺麗でしょう

 

毎回、新刊が出るときに

どんなイラストがつくのかは

すごく大きな楽しみの一つなのですが

 

今回も素晴らしいですね

 

イラストレーターさんは

立原圭子さん

 

主人公の

北条衛

と言う若手医師と

主要登場人物の一人

城ヶ崎塔子

と言うベテラン医師の

二人が並んだイラストです

 

イラストレーターさんは

原作を読んで頂いた上で

描いて頂くのですが

 

実はこの

城ヶ崎塔子

 

実際に私が働いていた頃の

上級医がモデルになっております

 

今回のイラスト作成において

実在人物の写真を

お渡ししたわけではないですが

 

文章を読んで

そこからイメージして頂いたイラストが

もう本人に瓜二つでありまして

 

やっぱりイラストレーターさんって

すごい職業だなって

心から尊敬します

 

今回の装丁

医師二人の姿も

ロゴのオレンジも

後ろの青い波も

 

書店でもとても目に付く書影になっております

 

早くみなさまの手元に

届いて欲しいなって思います

 

ご予約はこちらから!

 

 

過去の藤ノ木優作品も

よろしくお願いします!