(いつも)更新滞ってしまい

申し訳ありません

 

実はこの度

あしたの名医が

 

北上次郎オリジナル文庫大賞を受賞しました!

 

本年度に出版されたオリジナル文庫の中から

面白かった作品を決めよう!

という企画でして

 

10年以上の歴史があります

(本年度より、名称が変更となりました)

 

最終候補に残った作品を見ると

直木賞作家の永井紗耶子さんや

ものすごい話題になった文庫

それにジャンルもさまざまで

まさにプロの世界の異種格闘技戦

みたいな感じです

 

正直現実世界から

段々乖離しているような気もするのですが

 

最終選考でも

本作が高い評価をいただき

受賞の運びとなりました

 

選評は下記です

下矢印下矢印下矢印

 

いや、もう

無茶苦茶嬉しいです

 

私は元々

小学館の「おいしい小説大賞」の

最終候補からの

拾い上げデビューでした

 

文学的な賞を受賞したことがなかったんです

しかも、おいしい小説大賞の

最終選考選評では

結構ボコスカに叩かれて

トラウマでしたし

 

でも、絶対に作品をブラッシュアップさせるから

是が非でもデビューさせてください!

って小学館の担当編集者さんに頼み込んで

下矢印下矢印下矢印

なんとかデビューができたのです

 

文学賞を取ってのデビューとは

やはり条件が色々と異なり

中々苦しい時期もありましたが

 

昨年は

下矢印下矢印下矢印

こちらの作品が

啓文堂書店文庫大賞にノミネートされ

 

今回はとうとう上記の賞をいただき

 

本当に小説を書いてきてよかったなと思いました

 

でもまだまだです

 

一層頑張って書いていきますので

今後とも是非応援よろしくお願いします!