お久しぶりです!

ついに新刊の書影が出ました!

 

早速紹介しますね

下矢印下矢印下矢印

 

さらにブログでは

帯付きの画像も公開します

下矢印下矢印下矢印

 

実は、単行本ならではの仕掛けもありますので

それは実際に本を手に取って確認して下さいね

 

ついに、念願の単行本です

もちろん文庫本でも

本ができるまでの行程は

非常にわくわくするのですが

単行本は、さらにオーダーメード感が強くて

高揚がすごいです

 

表紙イラストは

萩結さん

 

様々な分野で活躍されている

イラストレーターさんです

普段の表紙イラストは

電子データでやりとりされるのですが、

本作は、実際の絵画から表紙になっております

 

すごいですよね

内容を読んでいただくと

さらにイラストがぐっと心に訴えかけてくると思います

お楽しみに

 

さて、あらすじですが

 

===

母はなぜ、義母だと嘘をついたのか 

明日見つむぎはごく幼い頃に父と母を亡くし、母方の親戚である奈緒に引き取られた。奈緒は心に不調を抱えながらも「義母」としてつむぎを懸命に育てる一方、心の距離を取ることにはこだわり、「母」と呼ばれることをかたくなに拒んでいた。

そんなある日、病院から奈緒が倒れたと連絡が入る。持病の子宮腺筋症が悪化し、大量に出血したのだという。急ぎ病院に駆けつけるつむぎだったが、そこで医師から奈緒の病状だけでなく、奈緒がつむぎの実の母親であることも告げられる。

信じがたい話に愕然とするが、医師が持つカルテには、たしかにこの病院で奈緒がつむぎを出産したことが書かれていて――。

母はなぜ、義母だと嘘をついたのか。18年間隠された出生の謎を追う、現役医師作家が描く圧巻の家族小説。

===

 

こんなストーリーです

小学館さんからは

医療ドストレートというわけではないお話を

これまでも出させてもらっていますが

本作も、医療のエッセンスがありつつも

家族を巡るお話となります

 

さらに今回

内容に齟齬を作りたくないと思い

医学監修をお願いしました

 

メディカルパーク横浜

院長 菊地盤先生

 

医者が描く小説に

医療監修が入るというのも

かなり珍しいかもしれません

でも、お願いした結果

納得できるお話が完成しました

 

今回の小説ですが

自分が小説家になったら

絶対に世に出したいと願ってやまなかったテーマなので

ついに夢が叶ったというところです

 

これで

小説家としての第一弾が閉幕

それくらい自分にとっては

重要な一冊となります

 

発売日は3月19日

早くみなさまの手に届くのを

願ってやまないです

 

是非ご予約お願いします!

 

 

既刊も是非!