お家でアクアリウム〜水草の水槽〜 | マッサージ師さんも受講!なのに夫婦で講師だからアットホームな足つぼ・ボディケア・リンパケア・整体のスクール・教室/大阪 休息館

マッサージ師さんも受講!なのに夫婦で講師だからアットホームな足つぼ・ボディケア・リンパケア・整体のスクール・教室/大阪 休息館

大阪寝屋川市にございます足つぼ講座、ボディケア講座、リンパケア講座など総合的に学べるスクールです。マッサージ師さんも受講されています。ホテル内に教室スクールがございます。京橋 枚方 門真 守口 四條畷 など京阪沿線から便利な場所です!

休息館の伊藤祐子です。


今日は、楽しい事があったので報告です


みなさんは、生活している中で、ふと目にした物や事が忘れられない時ってないですか??

それと同時に、その物が欲しい!とか、やってみたい!って思う事ってありませんか??


そういう時は、

「体験してみる。」のが私の考え方。

行動に移さないと分からない事が沢山ありますからねキラキラ


で、今回、やってみたい!って思って挑戦したのが、


クローバーアクアリウム〜水草の水槽〜クローバー


これは、一回「アクアリウム」で画像を検索してみてください。
虜になりますから〜。


ただ魚は飼うのは、水草が育てられてからにしよう。と思ったので、とりあえず水草の水槽を作る事にしました。


魚を飼わずに水草だけの水槽って言っても、ネットで調べると、割と色々な器具類がいる。と言うのが分かりました。


でも、濾過フィルターとかソイルとか水槽初心者には何が何だか分からなかったので、近所のペットショップに行って店員さんに色々と教えてもらいました。


やっぱり、分からない事は専門家に聞く事と実際に見て触れて考えるのが1番良いですよね。


さて、何を購入すればいいか分かった所で、さっそく好みの物を探しました


一通りの器具、ヒーター、ライト、フィルター、水槽がセットになった初心者用みたいな物もありましたが、、、


なんか思ってたのと違うキョロキョロ


セットやから、安いけど、、、

思ってのと違うなぁ。


と思って、色々見てたら、、、


ありました


これやー!


と思う物が。


肝心の水槽の写真を撮り忘れましたが、フレームがないタイプの30㎝水槽です。


スッキリしてていいわー。


水槽を買ったので、ネットで調べた情報と店員さんのアドバイスを参考に、

器具など必要な一式を揃えまして、

最後に、水草と流木も購入してきました。



さっそく!家に帰って設置してみました。



もう、水槽を触るのなんて中学生の時に出目金うお座を飼ってた時以来だったので、久しぶりすぎて、これでいいんか??


とか色々ネット検索しながら、ようやく!
設置完了。


まだ、設置したてなので、ちょっと濁ってますが、





{990611B5-E7AD-48C6-B4D4-832E4960DA2A}


{0571425B-1F29-4E8B-B4FE-989750A7AD29}


{9DE5D8B7-CCA3-4E5F-9F38-644DC15E3F76}

1日経過

{280EB3F3-1BEC-4710-9861-9112246D5C75}


{43476454-F2B3-481E-AB11-9DC136B2294D}



た、た、た、


楽しい綺麗



1日かかったけど、楽しかったー!!


しかも、一日中この中を見てられる。


いい趣味を見つけたー!



水草をソイルにさすのに、だいぶ苦戦しましたが、それも楽しかったです。


水草の取り扱いに苦戦したので、
「あーしてー照れこーしてー照れ」っていう想像通りには植えれませんでしたが、

はじめの一歩としては、充分。



最後に、水槽を置くにあたっての注意点でもあるコンセント類。

トラッキング現象(火災)が起こらない様にコンセントの位置を整えたら完了。


水槽の横には観葉植物を置いて、

自宅に癒しの部屋が完成しました。


{339BB1C5-C502-4AE8-8939-17C34E437B49}

これから、もっと勉強して色んな水草を育ててみたいなー。って思います。




おわり。



開業15年。テル・整体院・温浴施設・商業施設・スポーツクラブなど様々な現場でのリラクゼーションしてきたベテラン講師から楽しくトップクラスの技が学べる休息館。
(初心者の方からマッサージ師さんも受講する/足つぼ/ボディケア/リンパケア/整体)



{5174C20A-E4C3-4C6B-AD4B-182017030A68}
大阪府寝屋川市大成町7-7寝屋川トレンドホテル3階

HPお問い合わせフォーム
電話 072-879-0602

通学スクール講座一覧(HP)

1日講座

4日間からの短期プロ講座