普段通りに仕事をする為に除雪機の購入をする方へ | 石川県小松市安宅町にあるボート屋•除雪機屋•発電機屋 木下造船所 木下郁雄のブログ

石川県小松市安宅町にあるボート屋•除雪機屋•発電機屋 木下造船所 木下郁雄のブログ

石川県小松市で船屋•除雪機屋•発電機屋をしている いくおです!!  
嬉しい 楽しい なるほど~ のブログですぅ ^-^ どうぞよろしく~

師走で気忙しい時期やけど天気が穏やかで気分も穏やかな石川県小松市安宅町にある
除雪機アドヴァイザーの木下郁雄です
土曜日は雨やアラレだったのに、今日の気温は16度って、でーげん。 ま、朝晩の日差しが無くなると寒くてストーブは欲しいげんけどね(笑)
 
そんな暖かい今日は「除雪機っていくつも種類あるけど、許すなら1070以上にすれば間違いねーよ」って内容です。
 
たまに「除雪機って、ちょこちょこ~っと除雪するだけやし 安い(安価)ながで えぇがんねーんけぇ? そんでえぇわ~」って言われる事があるんですよ。
当然、ボクも除雪機の事を知らなければ同じ事を言うと思います。だって、「除雪能力の違いなら、ちょっこ位時間かかってもえぇわいね」って思うから。  
ところが!!  除雪機を知るとそんな思いは変わります。 もちろん「玄関先や自家用車を動かせる程度でいいげん」って方は、それでも良いとも思います。 
 
じゃー何故ボクが思いが変わったかと言うと・・・ 簡単に言うと、除雪がラクなんです。 身体がラクなんです。 なんなら楽しいとも思えますから(笑)
 
北陸地方で除雪機を使って除雪してると必ず経験すると思いますが・・・

除雪機の雪詰まり!
 
湿度を帯びた雪って重たい上に、除雪機に引っ付くんですよ。除雪機に引っ付いて雪が詰まるんですね。 詰まると除雪出来ないので詰りを取り除く必要があるのです。
これでは何をやってるのやら(笑) しかも一度こうなると続くんですよ。
 
そこで、1070になると「ジェットシューター」って雪の滑りを良くし雪詰まりを解消するモノが装備されてるんです。

この奥に白く見えるのがそうです
 

外周にグルっとありますよね。
 

シューターにも・・・
 

さらにはシューターの根元にも・・・ ここに良く雪が詰まります
 
この特殊なプラスティックのお陰で、雪は勢いよく飛ぶので引っ付かないばかりか、灯雪距離もグンと伸びます。
 
機械で除雪出来るのはとてもラクですが、出来るだけ早く終わらせたいんです。 普段通り仕事をする為に除雪をするのに、除雪に時間を割いていては意味がありません。本末転倒です。
 
早く除雪を終わらせ普段通りに仕事をするには、雪詰まりが少なく除雪能力のある機種 YT1070以上の除雪機が絶対オススメです。