難病医療費助成制度 | コジと慢性偽性腸閉塞

コジと慢性偽性腸閉塞

ブログの説明を入力します。

この病気は、安部政権のお陰で助成が受けられるようになりました。
これまでは、高額療養費で上限値を支払っていました。
私の治療で使用しているサンドスタチンですが、かなり高価な治療薬であるため、高額療養費の上限値まで医療費をいってしまってました。
しかし、慢性突発性偽性腸閉塞が難病医療費助成対象の難病になったため、金銭的にかなり負担が少なくなりました。

申請して許可を得るまで3か月ほど掛かり、かなりヤキモキしました。

でも、慢性突発性偽性腸閉塞を助成対象になり、本当に感謝してます。

もし難病医療費助成制度に申請をされてない方は、すぐに地域の保健所で手続きをして下さい。