サンドスタチン減量に挑戦中 | コジと慢性偽性腸閉塞

コジと慢性偽性腸閉塞

ブログの説明を入力します。

今年、初のブログです(*^^*)

今月からサンドスタチンを20mgから10mgに減量を試みてみた。

とりあえず、至って順調です。
元気です。

毎日がストレスフルな会社生活もあり、お腹が張ってくるかなと思いきや、約4週間ほとんどお腹は張らずにいい感じです(*≧∀≦*)
サンドスタチンの効果が切れてても、乳酸菌でほぼ乗りきれた。
風邪を引いて、お腹が張りそうな気配がある時は、先手必勝の抗生剤でリカバリーしました。


すでに、サンドスタチンはほぼ切れていると思うので、このまま普通の生活を維持して行ければ、サンドスタチン卒業でき、偽性腸閉塞の新しい治療方法の一歩前進に貢献できるかなと。

とりあえず、まだ不安なので2、3ヶ月は減量状態を維持してお腹が張ったり等の問題がなく普通の生活を維持できてれば、中止しても良いなと思っています。

そこは先生と相談ですね。

手探りで、どうなるかはわかりませんが、可能性にかけてみようと思います。