ただ今 捕獲待機中で 福島市にいます。


福島市に来る前は、二本松市で、産み続けていた超神経質な母猫を1匹!先ほど捕獲しました。福島市に来るまで眺めの良い50分のドライブ。でも疲れたです。


捕獲器がある状況に慣れてもらうため、先週捕獲器を玄関に置いてきました。捕獲器の周りで餌やりをしてもらっていました。それが奏功したのか、捕獲器を置いて35分後にパタンと扉が閉まる音がしましたキラキラ音譜 これでもう 子育てのため子を守るため、ビクビクする生活に終わりを告げて、手術後は優しい餌やりさんの下、のんびり暮らしていこうねラブラブ

産んだ子猫は今、2匹いまして、餌やりさんが慣らしています。可愛い子達なのですが、人慣れがまだ必要ですが、飼いたい方がいたらお願いしたいです。見つかりますように♡




今 捕獲待機中の猫は、この子です。

捨てられたそうです。 猫が突然現れ、キャットフードをたくさんばら撒いてあったそうです。

見つけた方は大変心を痛めています

今の法律で遺棄は犯罪に変わりました


安く手術できるところの情報が、広まれば、捨てないようになるかな 1円も出したくないのかな 捨てた方と話してみたい なぜ捨てるのか


手術したら、またここに戻したいが、近々雨が降るそうで、餌やりさんは心配しています。私はもうキャパ超え、保護はできません どうしよう無気力


仲良し2きょうだいの写真掲載します

キジトラはオス 珍しいグレー白ハチワレは、たぶんメス(不明)  抱っこ出来なくても大丈夫な方いませんかー いつか慣れると思います。




実は餌やりさんから、この母猫はビビリで難しい、保護できない、難しい、無理だよ。と、会話の中で何回もやんわり断られてました。しかし私は諦めませんでしたてへぺろ


命が関わっているので、問題を解決するにはどうしたら捕獲し手術を受けさせられるか、しか考えてなかった。手術は那須のみなしご救援隊さんの最高の野良猫手術を受けさせてあげられるのですから、連れて行ってあげたい その一心ですニコニコ


ただ一つ心残りは、次の妊娠をしていそうで、堕胎になるかもしれないこと。


先月手術しないと、次の妊娠をしてしまうから外で全て捕獲したい旨を餌やりさんなに伝えたら、母猫が先に捕まり、子猫が母猫と離れたら子猫が心配だから、子猫たちが家の中に入るまで、待ってほしいと。


待ちました。子猫たちは家の中に入りました。母猫は捕獲できました。でも堕胎になりそう。なるべく堕胎は避けたかった。何を大事にするか、何を優先するか、毎回正しい答えがわからないTNR。