2022/08/10 | かおり子の鎌倉きものくらし ラフィユ鎌倉 ポーセラーツ 着付けサロン

かおり子の鎌倉きものくらし ラフィユ鎌倉 ポーセラーツ 着付けサロン

鎌倉市の着付け教室ポーセラーツ教室サロネーゼRikoのブログです。鎌倉山を一望できるラグジュアリーなサロンでお仲間を増やし優雅でエレガントなひと時をご一緒しましょう。お洋服で気軽に学べる着物ゴーディネートレッスンもあります。


8月のレッスンは
昨日からスタートしました。
と言うのも…
実は

7月の下旬に
コロナ感染してしまい…まして。

長い待機期間はとっくに終了しましたが
サロンを再開するにあたっては
室内の清掃をプロにお願いした方がよいかな!
ダスキンに連絡してみたところ
8日まで空きがなく
待機期間終了後、さらに10日以上経っての
清掃になりました。。。

その間レッスンを予定されていた皆さんには
ホント!長々とお待たせしてしまい
すみません。。。




『どうだった?』
『もう大丈夫?』
『ご家族は?』
と、いっぱいご心配頂きましたが

クーラー負けかな?
少し喉が痛いけど…
くらいの感じでした。
同時感染した夫も
同程度の症状で
4回目のワクチンを済ませていたからか
ホントに軽く済んで
神様に感謝でした。

それにしても
元気だったおかげで
10日間の待機は
夫と掃除三昧!!
年末の大掃除並みに頑張りました。

開業以来、30年以上、
病気で休診した事はただの一日もなく
元気が取り柄の夫が
いきなり10日間の休診。。。
長く通院されている患者さん達にも
『先生が休むなんてよっぽどの事だから、重病かと思っちゃったけど、大した事なくて良かったょー』と!心配して声をかけて頂きました。


とは言え、
もうお互い若くないのだから
身体を労わりながら
時には翼を休めつつ^_^
日々を過ごしていきたいです。