踏み出せばきっと新しい自分に会える件 | 花 心理学 フラワーセラピー サロン【大阪 心斎橋】 松井道子 Official Blog

花 心理学 フラワーセラピー サロン【大阪 心斎橋】 松井道子 Official Blog

花と心理学のスクール「 ラ・フォリア」は大阪・松屋町のサロン型教室です。<花・色・心を通して、あなたのしなやかな心と感性を磨く場所>生け方の見本は、ラ・フォリアにはありません。「自分」という花を自分で生けられる人を養成しています。

こんにちは 
花で心を伝える 
フラワーセラピー 「花心伝心」を
主催しています 。
松井道子です。






いま、

フライト中に書いています。

{24AF71E3-EAEF-4B95-A322-F4B80EA78C93}

雲と雲の間を飛行機中に思ったこと。



 「踏み出せばきっと新しい自分に会える」

ということ。




〇〇出来たらいいなぁ


〇〇になったらいいなぁ


〇〇で在りたいなぁ


今、そんなふうに思っていますか?




私は

よく優しくありたい。

穏やかでありたい。

平和でありたい

とよく思います。



でも

そうではない自分も

よく経験します。





思っていることと

やってることが違うなぁ~って

思う時があるのです。




あ!

いま、羽田に到着。




とてもスムーズな着陸でした。



さすがJAL

プロの技ですね。




プロであり続けるために

行動出来ること。




今日は

日本メンタルヘルス協会

東京ライブスタジオをお借りして

フラワーセラピー「花心伝心」を

開催します。



参加される皆様が

持って来られた目標と

それ以上のものを

持って帰って頂けるよう

臨みたいと思います。



では

行ってきます!




あ!

そうそう

私は日本メンタルヘルス協会

心斎橋校の教室に

毎週お花を飾らせて頂いています。



{2FDB86E4-A67E-41F3-A333-20FE08080C42}



{9825552C-8711-493D-9CF4-BE04B1BDD1F1}


なぜその役割が出来るようになったのか?




もしかしたら

その時とった行動や思考が

誰かのお役に立つかもしれませんので

その経緯をお話ししますね。



 「踏み出せばきっと新しい自分に会える」

ということ。



次回をお楽しみに♡