日本メンタルヘルス協会プロコース卒業式 | 花 心理学 フラワーセラピー サロン【大阪 心斎橋】 松井道子 Official Blog

花 心理学 フラワーセラピー サロン【大阪 心斎橋】 松井道子 Official Blog

花と心理学のスクール「 ラ・フォリア」は大阪・松屋町のサロン型教室です。<花・色・心を通して、あなたのしなやかな心と感性を磨く場所>生け方の見本は、ラ・フォリアにはありません。「自分」という花を自分で生けられる人を養成しています。

花を通して自分という「花」を咲かせるお手伝い

それが私の仕事。

フラワーセラピスト松井道子です。

 

 

昨日はとても嬉しいご依頼がありました。

 

母校

日本メンタルヘルス協会プロコース

卒業式典に花束をお届けしてきました。

 

 

 

 

 

 

image

 
 
 

本日卒業の

福岡メンタル16期の皆さまから

衛藤先生を初め

先生方に

お礼の花束を作って欲しいと

ご依頼を頂きました。

 

 

 

「もし、できたら

みっちゃん先生に花束をお願いしたい!」

 

 

この言葉を聞いたら

もう有頂天です(笑)

 
「できます!できます!」
 
やらせて頂きます!!!
 
image
 
右側
ご依頼いただいた
本日ご卒業の福岡16期 猪口聡子さんです。
 
左は私です。
 

絶妙のタイミングで
ご依頼様にお渡し出来ました。
 
ほんの少しヅレていたら
なかなか会えないところでした。
 
 
福岡16期の皆様
素敵なご依頼を下さり
ありがとう~~~~!!!
 




ラ・フォリアの生徒さんにも
あり得ないタイミングで
花束が渡せて、
その瞬間、生徒さんが
今日、一番嬉しかったかも〜と
涙を流してくれました。

私の方が感動しました。

 
 
 
感動させてくれた
写真の左
「いけばな療法」の坂口淳子さん
 
花束を渡せてよかった~~~~!!!
 
image
 
 
 
 
 
 
それから
 

卒業式典に出席していた
東京の友人にも
絶妙のタイミングで会えました。
 
image
 
 
右側
山田くみちゃん
 
 
 
素晴らしいタイミングに
ビックリ‼️でした。
 
 
守られてるとしか思えない体験でした~~~!!!
 
 
 
この体験をありがとう。
 
 
そして
 
みなさま
卒業おめでとう~~~~~~!!!
 
 
--------------------------------------------------------
 

 

本最新情報本 

 

花心伝心  in  名古屋            

〜理想の人生経験を可能にするプログラム〜

 

🌹✨名古屋市にて個人セッション開催決定❣️✨🌹

 

 

 

〜人生に迷う時・己を見失いそうな時・可能性の扉を開ける時に、そっとより添う〜

 

 

日時:7月26日・水曜、13時〜 16時〜 19時〜

           7月29日・土曜、13時〜 16時〜 19時〜

            (今回は、6名限定となります‼️)

            ※日程にご希望ありましたらご相談下さい。

 

費用:30.000縁🍀←通常価格

   (※花材の準備等の関係上、恐れ入りますが

       5日前よりキャンセル料として全額の

              ご負担をお願いしております。)

 

持物:花バサミ・筆記用具

          アレンジ花をお持ち帰り頂くための底広袋

 

    【🌼なお、今回のみの特別価格‼️

     日本メンタルヘルス協会の生徒様・ 

      5000縁OFF

     

           

 

『素直に花を生けると心が立体的に現れ、自分が普段、何を大切にしているのか、思考の流れがおもしろいくらい見えてくる。お花を見つめることで自分が見えてくる』       by 🍎ひすいこたろう🤓

 

 

 

日本メンタルヘルス協会〈公認カウンセラー〉で、当協会の外部講師として活動中

 

 

〜人と花が関わる時に起こる心の還元力に気づき〜

…1986年よりフラワーアーティストとして活動を開始する…(フラワーを中心にイベントの演出、披露宴のプロデュースなどを手掛ける)…

 

…2000年、ラスベガスにて、フラワーテープセンターピース部門において"日本人初✨"世界第一位の座を手にする❗️❗️…

 

…2008年より、カウンセラー資格を取得し、花と心理を組み合わせた独自のスタイル『フラワーセラピー🌹✨』を確立する…

 

🔹ラ・フォリア  ディ  クオーレ  代表🔹

フラワーセラピストの養成講座は(大阪・東京・北海道など)全国で開催。

 

花のようなしなやかな心を届けられるセラピストの共育に力を注ぐ

 

 

 

 

 

 

花霊カード

 

 
ラ・フォリアオリジナルの

 

日本語オラクルカード

「花霊(hanatama)」は、

その日を心地よく過ごすための

エッセンスとして

ご活用いただけます。

カードに書かれたメッセージを読み取ることは、あなたの直感を豊かにしてくれます

 
 
====================

 

(写真案内つき)
 
●大阪市営地下鉄・長堀鶴見緑地線
松屋町駅(心斎橋駅から2駅)
3番出口すぐ 
 
●ラ・フォリアには無料駐車場があります。
お車で通われる方も多くいらっしゃいます。
タワーマンションの駐車場ですので、安心です

 

 
 
========================
 
ラ・フォリア ディ クオーレ
メール: info@lafoglia.net
電話:06_7652_5488