サロジニ・ナガル・マーケットで〜ひと目惚れ | ガネ〜シャ、インドから帰る?

ガネ〜シャ、インドから帰る?

楽しかったインド駐妻生活3年半を終え…
これからは帰国後の生活や国内外の旅行、
そして旨いもの、その他の情報もお届けしまーす(ナマステ)

昨日はあまり暑く無く?って言っても、日差しがぁ~皮膚に刺さるくらい痛いけど…

ローカルマーケット日和?だよね~と言うことで、

2回目のサロジニ・ナガル・マーケットへ



前回友達と行った時は初めてだったので物珍しく、彼女の値切り作戦?が面白かった~(ハハハ)

で、今回はドライバーくんとなので、こちらも以前と同じで値段交渉は彼にお任せ~って言っても

洋服やその他の物も、とってもお安いのだが…(店頭の物は殆ど100~250ルピー)

買いたい物が…にゃ~い(笑)

日本へのお土産を探して広~いマーケットを駆け抜ける2人…



ベルトやサングラス、財布等を道端で売っている人達が~ウザい❗️けど…

ドライバーくん曰く、チャンドニー・チョウクよりマシ?との事

ん~そう言えば以前来た時より、この人達…

しつこく無くなってんね~(前回は何処までも付いて来て、払い退けるので精いっぱい(笑)

お腹も少し空いて来たので、その中のダバで…モモ発見❗️



何とベジのモモが10個で30ルピー\(^o^)/

流石に同じものをビールも無しで10個は食べれん(笑)ので、ドライバーくんとシェア



チリソースとマヨでいっただきまーす💖うぅ~キャベツが沢山入ってて…うっまぁ~💖



もっと他のも食べたかったけど、そろそろ帰りの時間なので、また足早にお店を物色してたら~

ガネーシャショップ?を発見❗️いろんな神さまが売っている中…この子に一目惚れ?



いやいや、この子の方から?買って~買って~と言って来た(言うわけ無いやん(笑)

で、ドライバーくん頑張って~値段を聞いたら…800だと?

ほほ~そんなもん?って思ったけど、勝手に「要らん」とドライバーくん

見向きもせず歩き出したら~後方から売り子の声…「400でどうですか~?」

ヒンディなので聞こえたのはドライバーくんのみ(ハハハ)

そして私に「400って言ってますよー」と…「で、どう思う」って聞いたら…

「まぁ~500でもOKかなぁ~」と思っていたようで、ショップへ戻り

手に取って…ん~OK❗️お買い上げー



良くやったドライバーくん!でもねーすぐ半額って?ハハハ~インドらしいね~

他には何も目新しい物が無かったので、ガネーシャのみだったけど…

また我が家に加わった6個目のデカいガネーシャ!!!!



大きさも今までで1番大きく、高さ25cmぐらいある(凄!)

色もグリーンと珍しい(他はオレンジ、茶、黒があったよー)

で、インド人のようにドヤ顔で(インド人はドヤ顔する人が何故か?多い)

今日の経緯をオットくんに話したら…それって、もしかしたら?200位になったかもね?

って…やっぱり、オットくんの粘り勝ちの値段交渉力には頭が下がりますぅぅぅぅ(爆)



さて、今日もお土産探しの旅は続くのであった~~~~(笑)