インドからのお土産 | ガネ〜シャ、インドから帰る?

ガネ〜シャ、インドから帰る?

楽しかったインド駐妻生活3年半を終え…
これからは帰国後の生活や国内外の旅行、
そして旨いもの、その他の情報もお届けしまーす(ナマステ)

日本はお土産の宝庫だが、ここインドからのお土産は?

前回はハッピーハンターのトートバッグ+紅茶

で~今回は…以前書いた電撃殺虫ラケットの他に(爆)

① インドの代表歯みがき「ニーム」…これね、とってもサッパリして病みつきに

いまだにインドではニームの木で、歯みがきをしている人がいるとか?



② インドのビスケット「リトルハート」これは駐在マダム達が好きなビスケット💖美味しい~



③ そして今回の紅茶は「ミッタルティー」のマンゴーとハイビスカスのフレーバーティー

デリーの本店は、買う前に何でもテイスティングさせてくれるのでGood❗️

沢山買うと…お安くしてくれるのもGood ❗️また買いに行きまーす💖



④ 「ヒマラヤ」のリップクリーム…インドに旅行に来る日本人が買って行くそう

私はINAで買いましたが、デリーの空港の方がお得ですよー



⑤ ハッピーハンターで買える「ヒマラヤのピンク塩」…天ぷら等に美味しい~



⑥ ナチュラルハーブの「khadi」の石けん…沢山種類がある中、このレモングラスが良い香り



たまたま「マンディ」が入っているマーケット内に専門店を発見!

こちらも沢山買うと1割引にしてくれまーす\(^o^)/




⑦ インドに詳しいお友達には、ちょっとマニアックかなぁ?「カレンダー」(笑)



こちらの2種類も「マンディ」のマーケット内に売ってたよ~

見てみると…意外とあるかも?でもね~1番はインドのマンゴーを食べてもらいたいな~💖