満月がスキだった。


そう、過去形。


最近月を愛でなくなった。


昔はよく月光浴をしに、夜の公園でワインや泡モノ嗜んでいたのに。



今日はある人の誕生日でした。

アタシの人生に深く深く関わった人で

お祝いの電話で言葉を交わしたら

なんだかお互いが歩んできた時間と

どこですれ違ってしまったのかがわからなくなった(笑)


大きなケンカもたくさんしたけど

結婚の話もちらほらでてたし

別れた時は、周りの友達のほうが驚いていた。


アタシは結婚する時

ダスティン・ホフマンの往年の名作「卒業」のように

彼がアタシの結婚式に乱入してきて

連れ去ってくれないかななんて妄想まで抱いてたw


そんな相手への

仕事の合間の「おめでとう」コールは

ほんの数分と短かったけれど

かつてはこの日を一緒に過ごしたよねって笑って終わった。


アタシの人生は恵まれていると思う。


イヤなことも

ツライこともたくさんあるけれど

それ以上に

器の大きい友人に囲まれていて

感謝でいっぱいになる。


まだまだ人生楽しまなくちゃだなー、うひ♪



梅雨になる前に・・・

ボトル片手にいざ夜の公園へ!!