もう随分前に登録していたんだけれど

面倒くさくて放置していたTwitter。


年明けくらいに仕事関連で使うようになったけれど

それでも他人をフォローしても自分のフォロワーさんは一桁だったw


最近スゴイブームになっちゃってますねー。


一般人が自分に何千人もフォロワーつけようと必死。

たいしてTweetしていないのに

あの手この手でフォロワーを増やしまくる姿は

なんか物哀しくも映ります・・・


ドラマ効果もあるのかないのか

スナナレなんて言葉も世間ではつかわれているみたいですが

「素直になれなくて」のこの略語、

アタシはどうも妖怪スナナレってのがいそうな感じにしかとれないwww



そもそもアタシも一般人なんだからさ、

そこそこ楽しめていればいいじゃないのって感じでやっているんですが

いやぁ、小さな世界にも人間関係が渦巻いているんですね。

初めて知ったwww

どうでもいいじゃないの?ってこともあるし

お願いだからアタシを巻き込まないでってこともあるし

セックス覚え立ての子供じゃないんだからさ

そんな男女のアレコレをツイに持ち込んでどうするよ?ってこともあるし。


まぁアタシは傍観者なんで

見たくないツイしている人のフォローは遠慮なくはずさせていただくことにした(苦笑)




さてさて、友人がツイキャスなるものを勧めてくれたので

調子にのって始めたら、

これまた癒されるのなんのってことで

すっかりハマッタ♪


音楽付けたり、台本なしのおしゃべりしたり

にわかパーソナリティ気取りのアホなアタシが出来上がってるwww

そんな自分はどちらかというと毒を吐かない。

だって、毒を吐く必要が一切ないんだもの。


ツイキャスで喋っている時って

自分もすごくまったりしているから

TLに載って飛び込んでくるコメントのひとつひとつがとても安らぐ。

そんな時間に毒は必要ないのよねーと実感しました。

だから、余計な暴露話もしちゃうのかしらー。テヘ☆


でもね、ちょろっUSTに出たりとかして

過去の体験ポロっと喋ってしまったら

表とか裏とかいろいろ言われてしまった(笑)

これがアタシ。

どっちかっていうと毒吐きっぱなしなblog書くのがアタシなのかも知れない。

特に「不倫のススメ!」は毒てんこ盛りだわ。


何故このblogを大々的に公表しないのかっていうのは

素人のblogだもの、更新まちまちだし、読んで気分悪くなるモノだったら困るし。


だから逆に、こっち見てる人にはアタシのツイのIDは晒さない。

このblogだけで繋がっている人がいたら

多分こっちのイメージだけのアタシが出来上がっていると思うので・・・。


両方知っているとしても、

リアルの、本当のアタシがどんなふうに考えているかは

ネットだけじゃ計り知れないよーーーー。ぐふん。


それくらいさ、生身の人間ってのは奥深いと思うし。

だけど、新たな繋がりの場としてのTwitterはありだと思ってるー。

引っかけの場だとしても

それに引っかからないだけのお利口な頭を持てばいいだけのことでしょう?




しかし便利で楽しい時代になったなー。


時代に花咲くオイシイところだけを堪能して

イヤな話とか

関わらなくてイイコトとかは避けて過ごす!!

それが、ネットを楽しむ方法なんじゃないかなって思うなぁ。