季節のFlower Lesson | Petit Ribbonのブログ

Petit Ribbonのブログ

羊毛フェルトを始めてから少し経ち、雑貨イベント出店やオーダーを承けるまで成長しました♪

本物そっくりなお菓子を目指してチクチクしています。

主にはお菓子系の作品ですがたまに違うものを作ったりしているので、是非blogを見に来てください♪

恵庭にある素敵なカフェ

cafe 福座さん

にて

講師の先生は

千歳にあるFlower shop花楓さんコスモス


お友達が誘ってくれて、クリスマスリース作りをしてきました🎵


なんとか杉と何とか杉となんとかを、まずは小さく枝を切って、
(もはや記憶が薄れていて、ガーン私の頭の中の消しゴム作動中)

それをまとめたら、

針金で土台のリースに巻いていき、

松ぼっくりなどを飾り付けていくのだけど、

みんなそれぞれ違う表情のリースに仕上がっていて、

同じ材料で作るのに、作る人によって違うものが出来ていて面白かったです❗

終わったら、美味しいランチも食べて至福の時でした✨

フラワーアレンジメント、習いたいって思いました照れ

好きなことをすると時間があっという間ですね~!