HNバトン | Petit Ribbonのブログ

Petit Ribbonのブログ

羊毛フェルトを始めてから少し経ち、雑貨イベント出店やオーダーを承けるまで成長しました♪

本物そっくりなお菓子を目指してチクチクしています。

主にはお菓子系の作品ですがたまに違うものを作ったりしているので、是非blogを見に来てください♪

Sweets Heartちゃんから回ってきたHNバトン

巷で流行っている?のも知らず、なんだこれは!?ってなりましたガーン

ブログ更新・・全くできていなかったですびっくり良い機会となってブログ更新できました!

11月から子供の習い事が増え、週5になってしまいアセアセ

大まかに言うと、仕事→習い事→ご飯支度→お風呂→寝かせ作業→復習もろもろ

そんなこんなしていると、1日が終わり、私の気力が奪われて21~22時には寝てしまうアセアセ


それではー


HNバトンはルールがあるらしく

①HNの由来を説明する

②3人以内のブロ友さんにバトンをまわす



まず①名前の由来ですが…

Petit Ribbon

リボン、レース、フリルが好きな私

その中のリボンribbon採用!即採用!

そして、Sweets Heartちゃんから、ハンドメイド影響を受けて、何かやってみたいけど、重い腰が上がらずだった私の背中を押してもらい、羊毛フェルトしてみてはー?と言われて、始めたのがきっかけでした。

それから本とかネットでみたりしているうちに、スィーツ系を作りたいなと思い

Sweets Ribbon
Sweets Heart2号店⇦どんだけ影響うけたんだ?

などなど考えて、Sweets Heartちゃんから抜け出せなくなり照れ

考え改め


大通り西14丁目?くらいにある、私のナンバー1ケーキ屋さんスイーツ

プティショコラキラキラ

そこから

Petit頂いて

Petit Ribbonにしました!



➁次は羊毛フェルトを始めようとしたとき、Sweets Heartちゃんから紹介してもらって、講習をしてくれた羊毛フェルトのお師匠さん、

ゆうゆうさん

お願いしますお願い



5/10はツクルウインク
実は、イベントのお誘いをうけていました!

新作作りたいと思います(^▽^;)
手がけているものはあるんですっ

フレームにターナーのミルクペイントを塗ったり・・作品の土台を作ったり・・

形になるまで程遠いところにいますがイベントは意識していましたヽ(゜▽、゜)ノ