コレが何か分かるか?

electribe

そう、タミフル。

悪魔の仕業か、
年末にも関わらずインフルエンザA型に感染した。


発端は今週火曜日。
仕事中に体調が悪くなり、
定時後にダッシュで内科へ向かうと
風邪かインフルどちらとも言えないと判断され、
まぁさすがにインフルではないでしょーと
軽く解熱剤と漢方を貰う。
この時点で熱は38.2℃。

翌日になっても一向に熱は下がらず、
夕方からは急激に悪寒に襲われ震えていると、
素晴らしいタイミングで姫から電話。
相談の結果緊急医療センターへ行くことに。
この時点で熱は39.2℃。

医療センターにはグッタリした子供や、
アル中のおじさんが多数。
診断早々に鼻に棒を突っ込まれ、
迷いも無くインフルエンザとのこと。

30日は朝から晩まで熱は下がらず、
食欲も全く無く、
電気も付けず、
苦しみと震えに終わる一日。
この日が一番しんどかった、
正直、死ねると思った。

そして今日、大晦日。
朝になると体調は大分回復し、熱も平熱まで下がる。



もちろん飛行機もキャンセル。
本来であれば今頃実家に帰って、
親族や地元の友人達を飲み食いしてたはずだったのに。

これから1人で年越し。
寂しい。



2011年が思いやられる。