長い間"カメラ"をずっと求めてた。

以前使ってたデジカメは妹にあげてしまったし、
何もかもiPhoneで撮影するのはいかがなものかと。

折角カメラを買うのなら、
一般的なデジカメ以上のクラスの物が欲しい。
けど一眼レフは携帯性が難ありだし、
何せ使いこなせる気がしないし、そこまで求めていない。

カメラ小僧な同僚や、
ネットでのレビュー等を参考に行き着いたカメラがこれ。

electribe

canonのPowerShot G12

新宿のマップカメラでSDカード付きで4万ちょいで購入。
限定20セットにギリギリ間に合った。

スペックもさることながら、
この存在感のあるゴツい概観に心引かれた。

$electribe

ダイヤルの配置やデザインが秀逸。
男なら絶対な好きだと思う。

ボタン等のぎゅーぎゅーな配置は否めないが、
これが逆に僕は好きだ。

$electribe

アングルが自由なモニターも嬉しい。
モニターをカメラ側に向けることで傷の心配も無い。

モードがホントに多くて拡張性がある。
(使うモードは限られると思うが)
安価な一眼レフを購入するより、断然正解だったと思う。

これから外出のお供になるでしょう。


-----------------------------------------------------


カメラ購入後、
"カメラ買うてもうたー"のつぶやきにいち早く反応した前岡さんが、
にょっさんと進さんを引き連れて新宿にやってきた。
(こういうことができるからTwitterは楽しい)

これも何かの縁か、
前岡さんとにょっさんはこのカメラの旧シリーズ(G9)を保有とのこと。
お2人からお墨付きを頂き、よりこれを選んで正解だった確信した。