先日府中のワイズへ行ったとき、

レジの横にセールコーナーを発見。


横目で流しながら通ろうとしたら、

コレを発見。


electribe


Crank BrothersのEgg Beater SC。

何と半額になっていたので、お試し感覚で購入。


electribe


こんなキレイに梱包してあるペダル初めて買った(汗

説明書も翻訳してあり親切。

TIMEとはえらい違いだわ。


electribe


早速取り付け。

数あるビンディングの中で、

見た目はEgg Beaterが一番っすね。

こんなシンプルな作り、他に無い。


固定はパキッと気持ちいい音がすんだけど、

解除時のぬるぅぅっとした感触がまだ慣れない。

踏み心地はSPDと遜色ないと思うけど、

やはり固定と解除はSPDの方がしっくりくる。


今週使ってみたけど、

既に塗装のハゲがあるのですが…

半額の理由はこれか?笑


当分はこれを付けてようと思うけど、

気が向いたらSPDに戻そう。


かれこれ4つのビンディングペダルを試してきたけど、

僕はSHIMANOのSPDが一番相性がいいみたい。
もう少し上級のSPDにしてみようかな。