カキ氷 | Lady and Louis

Lady and Louis

ジャーマンシェパード♀とイングリッシュセター♂の2匹の大型犬との毎日、趣味のガーデニング&手仕事、プチお仕事のリース教室のことなどUPしていきます。

夏の恒例マユールのカキ氷🍧

今年も行ってますよ~!

実は1カ月くらい前にTV、しかも
マツコの知らない世界で紹介されちゃったもんだから今年は例年以上に混んでます

というかお店まえで待てなくなって
朝10時半から整理券が出てます

整理券のことは知っていたんだけど
ちょっと甘く見て最初に行った日曜日、11時40分くらいに行ったらすでにその日の氷が予約で完売していて食べられず!꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

どうしても食べたくて次の日、
月曜にリベンジ
友達が10時半に整理券を取りに行ってくれて
この日は無事に食べることができました

今年最初の氷はメロン🍈味!
メロンに凝ってる笑
{B24B3648-5942-474B-B223-F69C4A96183A:01}

でもメロンに期待しすぎていたのか
以外に薄味でちょっとがっかり!

そしてまた後日
今度は夫と娘と
夫は3年目で初めて連れて行ってあげましたw

夫は黒蜜きな粉
{FCA79321-9E0D-4CC0-A44D-F5C2C03AD33F:01}
小豆もトッピングしたので甘すぎたみたい
でも美味しかったよ

私はマンゴー
本当はタピオカミルクティーを頼みたかったんだけどムスメがタピオカにするから違うのにしてって言われて仕方なくマンゴーに
{2EF9CF6A-EFD2-4C47-90FD-F5864168BBD8:01}

マンゴーはまぁどこでもある系でしょ
美味しかったけどね

そしてタピオカミルクティー
こっちが良かったなあ
{116401E9-8C6B-481C-9F7F-40C9E1096EAB:01}
黒い大きなタピオカがたくさん入ってましたよ