3周年祭、最終日です! | レディの玉手箱

 
おはようございます。
 
50歳からの女性のしあわせな人生をサポートする レディバッグ店長 市野里代子です。
 
昨日は草木裕子先生のパーソナルカラー診断と立神智子さんのコンディショニングでした。
 
店内でおこなわれた裕子先生のパーソナルカラー診断、
 
いやー、驚きの連続。
 
今まで似合うと思ってた色と、診断された色が違う!
好きな色と似あう色が違う!
 
等々、
 
知識をもたずに選んだ色を着るのと、正確に診断して身につけた色では、
 
まったく違う!
 
という経験を何人もの方がされました。
 
そう、
 
顔色が明るくなるんです。
 
全体の印象も違う。
 
比較的どんな色でも着こなしちゃうよねーって思ってた人が、NGの色を着ていたり、
 
かわいい色が好き!と好んでピンクを着てた方が、実はダークな色が似あったり、
 
いやー、驚きです。
 
先生は30分のあいだで正確に色を判断してくださいましたが、時間があるときは店内で似合う色を探してくれました。
 
 
実際に顔にあてて、似合うかどうかを確認。
 
そのあと、トップスやインナー、羽織りものもふくめてコーディネイトもしてくれて。
 
 
これ、すごいです。
 
この服は自分に似合っているんだ!と確信をもって購入できますね。
 
 
みなさん、自分に似合う色を見つけて、とっても満足されていました。
 
裕子先生をお呼びしてよかった!
 
 
でも、そんなみなさんの様子をみて、裕子先生は「りよんさんもカラーの勉強してください!」とおっしゃり、
 
私もみなさんに似合うカラーをおすすめできるよう、裕子先生にパーソナルカラーを習うことにしました。
 
年内には習得しますので、お待ちくださいね!
 
今回裕子先生にパーソナルカラーを見てもらいたかった、と予約がいれられなかった方が多く、
 
そんな方のために、またレディバッグに来ていただくことにしました。(時期は未定)
 
今度は診断後、実際に似合う服のコーディネイトやメイクの色の使い方まで教えてくれるそうです。
楽しみですね。
 
これからはレディバッグの専属カラーアドバイサーとして、頼りにさせていただきます!
 
 
さて、今日は裕子先生のRYBカラーセラピー
 
RYBカラーは草木裕子先生考案のセラピーなんですよ。すっごく当たる?すっごく納得させられます。
 
こちらも予約がいっぱいですが、ご予約されたみなさん、どうぞお楽しみに~。
 
 
さらに、別室でみなさんを癒してくれている立神智子さんのコンディショニング
13時のみあいています。ぜひ智ちゃんのゴッドハンドに癒されてくださいね。
 
 
そしてもうひとつのイベントは、フォーユー調味料の試食会。
 
お昼はマカデミアナッツオイルをつかったオイルおにぎり。
発酵だしをつかった玉子焼き
その他、味噌、しょうゆ、などの味見をしながら、おいしくランチをいただきます。
 
その後も味見ができますので、
 
おなかをすかせてご来店くださいね!
 
3周年祭、最終日、今日もレディバッグの癒し空間で、楽しく過ごしてくださいませ。