現実が苦しい時に | どんな自分もハグ! 〜内側の声を聞いて生きる〜

どんな自分もハグ! 〜内側の声を聞いて生きる〜

元国際線CA/カウンセラー✨探していた私はずっとここに…本質に導く涙と爆笑の個人セッション提供*男性向けセッションも*アメブロ「どんな自分もハグ〜内側の声を聞いて生きる」すべては今ここだけ

前回のブログのぢんさんの話しの中で


彼がデパートの買い物中


急に吐き気が来て


全身のチカラがなくなり座り込み(後にインフルエンザだとわかった)


何とか壁際に移動し


どーしょ、救急車か、、と不安と恐怖で
いっぱいに思っていたとき


一言、この言葉を言ったんだよ、自分に。



 
「チョーウケるんですけど!!ーー」




と、すると、ね、コロッとね


すーーっと立って歩けた!



これ聞いた時に



これ内側(腹魂、お腹の人)の感覚だ、。
代弁してる!!
って思ったのだ



例えば、以前にブログに書いたが先日


私がマンションのポストに


個人セッションのモニターさん募集のチラシ配りをしていた時に


急に管理人さんが現れ


モーレツに怒鳴られお叱りをうけ


サンザ頭をさげ謝って



その後、何だかポロポロ涙が出てきてしまい
泣きながら商店街を歩いた時に



私の内側は



飛び跳ねて、喜んでいたのだった
ええよ、ええよ\(^o^)/
いやいや、うれし~いなあ!!
ありがとーー、こんな体験うれしずきや\(^o^)/



と、ゲラゲラ笑って言ったのだ!!


で、涙がチョチョ切れて


あー、そうでしょ(~_~;)
これ人間的にはキツイんだよー。。泣
でも内側はうれしいんだー>_<


ま、魂喜ばせた私、いっか~~あ


と、なった。。



とにかく
どんな体験も
ええ~~で~と喜んでくれる笑



つまりはどんな私をも

愛してくれてる存在なんだよ



それが誰の内側にもいる



そして



生きていると
悲しい
つらい
イヤーな事もぶちあたる



本当は



現実は中立でいい、悪いはない
自分が与えた意味を体験するんだ



だからこそ
アタマの見方より



ハラ感覚、内側の感覚で
意味を与えると



現実がスムーズに流れていく



{C7775076-E560-4141-BDA1-33A2EFBCEB08}
個人セッション新モニターさん募集中です