Bee Happy | LaLaLei

LaLaLei

select shop

今日の夕方、今年初めて蝉の鳴き声が聴こえてきました。
 
梅雨はまだ明けてないようですが、あっという間に夏がやってきましたね!
 
blogを書くのも半年ぶりになってしましました。

皆様いかがお過ごしですか?

暑く湿度も高い日がやってきて、体調など大丈夫でしょうか?


 
先日、HayanaturalのなほみちゃんとLIVEでお知らせした 8/26(), 27() Hayanatural Raw honey Pop Up、勉強会について。

 

ちょっと長くなってしまいましたが、お時間ある際にラジオ感覚で聴いてもらえたらと思います。

 

 

今日はLIVEでお話ししていないこともblogであれこれ書いてみます。

 

 

 

私は33歳ごろからなんとなく食べるものや自分の身体に意識が向いてきて、少しずつ日々選ぶものが変わりだした頃、Hawaiiの信頼するお姉ちゃんからの紹介でなほみちゃんと出逢い(コロナ中だったのでオンラインで初めまして💻非加熱蜂蜜というものを知りました🍯

 

 

なほみちゃんと話していくうちに、詳しいことはまだ分からなかったけど、非加熱蜂蜜食べてみたい!と思ったのがはじまりで(^^)

 

最初はなほみちゃんのアドバイスで私は火のエレメントなのでソコトラ蜂蜜から始めてみることにしました🍯

 

その頃は特に身体の悩みはなかったのですが しばらく続けてみると前より身体が元気になってることに何となく気付きだし、他の蜂蜜を少しずつ増やしていきながら身体の変化の様子を見ていきました。

 

ゆっくり寝たい夜、元気を出したい朝、喉が痛い時、疲れてる時期、生理前、免疫落ちてる時、、

そのときの自分の状態や季節によって『食べたい』と思って手に取る蜂蜜が変わり、その時々で身体に良い変化を感じました。

 

 

蜂蜜パワーすごくない?!と

 

 

それに何と言ってもなほみちゃんセレクトの蜂蜜がどれもめっちゃ美味しいから(⇦大事!) 毎日楽しみで食べちゃうし、なほみちゃんが厳選した養蜂家さんのナチュラルな非加熱蜂蜜(しっかりとテストされたもの)は安心して身体に取り入れてることができます。

 

 

こんなに良いものがあるなんて。

 

まだ知らない方やこれを必要とする方にも知ってもらいたいなと思い、lalaleiでお取り扱いさせてもらうことになりました🍯

 


 

普段はお客様とお洋服のお話しがメインになるので、身体に不調があったり、ご家族の方がアレルギー、アトピー、喘息など そういったお話をほとんどしてこなかったけど、Pop UPを開催しお取り扱いが始まると、実は悩みをかかえておられる方が多いことにも驚きました。


また同時に、蜂蜜を買いにこられるたびに顔色が良くなる方もいらっしゃり嬉しく思っています。

 

 

身体の状態、ライフスタイルも人それぞれです。

 



取扱いだした頃は資料も置いていたのですが 現在、店舗では試食で今いちばん美味しいと感じる蜂蜜や、見た目で惹かれる色で選んでいただいています。

 

 

これはなほみちゃんから伝えてもらった五感で蜂蜜を選ぶ方法です。

 

 

効果効能を見たり聞いたりして蜂蜜を選ぶのではなく 一番大事な 五感で選ぶこと。


それは  自分の心と身体がどんな状態か” をまず知ることに繋がってくるのです。

 

8月の勉強会では、代謝のお話から、数字や言語、光り、右と左、陰陽、色など 宇宙の視点からこの世の成り立ちの基本がとても分かりやすい内容になっていて、そこをきちんと理解していくと自分が今いる現在地を知ることになります。

 

(私が習ってるピラティスや茶道、更にはお洋服の色選びにも繋がるものがあるなと感じました。)

 

この宇宙視点からの基本となる知識を持つことで 健康情報に振り回されずシンプルに物事を捉えることができ、自分基準 <軸> で日々の選択・生きる選択ができる力が身についていくのだなと、私は先に学ばせてもらって府に落ちるポイントばかりでした。


こうして、生きる上での大切な知識を学ぶ機会を与えてくれるなほみちゃんに心から感謝です。

 


 

毎日一緒にいる自分の身体と心に為に。


大切な家族の為に。


 

今回の勉強会をきっかけに、一人でも多くの笑顔が溢れていきますようにと願って、

 

'' Bee Happy ''


 私たちからのメッセージを込めました♡





 

勉強会は8月26日(土) 10:00-12:00

 

 お申し込みはこちらから。

Bee Happy

 

 

 

エジプト留学にいって更に学びを深め、レベ10くらいアップしたんじゃないかというなほみちゃんの帰国がとっても楽しみです。

 




久しぶりのblogにお付き合いありがとうございました。また近いうちに更新しますね!



そして今日は満月ですね。


皆様、いい夜をお過ごしくださいませ♡


Rie