ベビーマッサージってなぁに? | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪





こんにちはリボン

プレゼント子育てってたのしい♪をプレゼントプレゼント
英語deベビーマッサージ/ベビーマッサージ/親子ふれあいサロン
Lala*hug  
おおやまあいこ ですニコニコ








ベルベビーマッサージってなぁに?



赤ちゃんを裸にしてオイルを使って全身マッサージをしていきます。




全身を優しく刺激していくことで、

寝返り  ハイハイ  お座り  たっち

など、赤ちゃんの発達を促します。



夜泣き便秘改善にも効果があります。







なにより、ママに優しく触れられることで

赤ちゃんはとてもリラックスし安心します♡




赤ちゃんだけでなく、ママもリラックスして癒されます♡


産後うつの予防にも効果的と言われています。







マッサージをすることで


赤ちゃんが笑顔になり

笑顔の赤ちゃんを見て 

ママも笑顔に



笑顔のコミュニケーションをとることで



もっともっと愛おしく、親子の絆が深まります♡





を深めることは

脳  心  体   の発育にとても良い影響があるんですよ♡







一緒に笑顔と愛情が溢れるマッサージをしませんかニコニコラブラブ











ベル対象年齢は?


生後2ヶ月以上のお子様です。


レッスンにご参加下さる方は1才前後までのご参加の方が多いです。



Lala*hugでは、ハイハイやたっちが出来るようになりじっとしていられない赤ちゃんの為に、おもちゃを用意しています。

(注意おうちサロン以外は用意出来ない場合があります)



おもちゃで楽しく遊びながら好きな姿勢でマッサージを楽しんでいただきます。



「もうじっとしてられず動き回ってしまうから出来ないかな?」

と心配されている方も、安心してお気軽にご参加ください♡













ベルどんなことをするの?


オイルを使って全身優しくタッチしていきます。

マッサージの合間にお歌を取り入れながら行っていきますよ♪




私はお人形を使って(娘がモデルの場合もあります)手順や効果をお伝えします。


ママは私の真似をしながら赤ちゃんにやってあげて下さいね♡




マッサージにお歌を歌うことで、赤ちゃんもママも楽しみながらマッサージができます♪





ぜひ、おうちでも赤ちゃんと楽しんで下さいニコニコ音譜











最後までお読みくださりありがとうございました天使






aiko

{CEE53BB2-A5AD-40A4-B24B-BE8C93603A04:01}