英語deベビマ レッスンの流れ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

英語deベビマ レッスンの流れ



こんにちはあじさい
プレゼント子育てってたのしい♪をプレゼントプレゼント
英語deベビーマッサージ/ベビーマッサージ/親子ふれあいサロン
Lala*hug
おおやまあいこ ですニコニコ







ベル英語deベビーマッサージ
レッスンの流れベル



レッスンの内容は多少変更する場合がありますが、

基本的にこのような流れでレッスンを進めていきます黄色い花




10:30  レッスンスタート♪

⚪︎簡単な自己紹介と始めにマッサージをするにあたってお伝えさせて頂きたいことを、お話します。


⚪︎使用するオイルと赤ちゃんのお肌との相性を見るためにパッチテストをして様子を見ていきます。




英語のふれあい遊び


英語の歌を歌いながら赤ちゃんの体を動かしたりタッチしたりとふれあい遊びをします♪


ママも赤ちゃんも自然に英語を楽しんでいけるようにと思っています♪





裸でのオイルマッサージ


マッサージのやり方や効果は日本語でお伝えしていきますのでご安心くださいね!


マッサージのお歌とマッサージに連動した言葉などに英語を使っていきますよ~!



マニュアルシートもお貸し致しますので、見ながら進めていきこともできます。


英語で歌ってあげられなくても、始めは鼻歌のようにメロディーを口ずさんであげるだけでも、赤ちゃんはとても喜びますよニコニコ







英語の絵本読み聞かせ


ママも赤ちゃんも見て聴いて楽しいお歌絵本


イギリスの小学校の教科書としても使用されている絵本

 
など、その時の赤ちゃんたちの様子に合わせながら1、2冊読みたいと思っています。





ママトークフリータイム


自己紹介をしたり、情報交換をしたりと、

同じ子育てをしているママ同士

楽しい時間を過ごして頂けたらと思っています♪




最後にアンケート用紙と一緒に参加費を頂きます。





12:00頃  レッスン終了







英語に苦手意識をもっているママも楽しめるお教室にしたいと思っていますニコニコ


どうぞお気軽にお問い合わせください♡









英語deベビーマッサージってなぁに?→♡♡♡








最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコ











aiko

{F605849F-B842-423B-A60A-A281754E21CB:01}