季節の製作カタツムリが教えてくれること | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 

 

こんにちはニコニコ
 
豊かな心と英語耳を育む
東郷町ベビーマッサージ教室
Lala*hug(ララハグ)
 
おおやまあいこです♪
 
 
 
 
 
 
 
初めての方へ自己紹介
♡♡♡
 
英語ベビーマッサージってなぁに?
♡♡♡
 
現在募集中のレッスン
♡♡♡
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日になると、もうすぐ梅雨入りなのかな~

 

なんて思ってしまいます!

 

 

 

 

 

梅雨と言ったら紫陽花♡

 

紫陽花と言ったらカタツムリ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで!!笑

 

 

 

 

 

 

息子くんと娘ちゃんと作りました~♪♪ 

 

 

{24A15EB1-82CF-4E2A-99EF-6685BC92150B}

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ただ作るだけで終わらせたらもったいない!!! 

 

 

コミュニケーション力

想像力

表現力

リズム感

 

なども育てながら楽しみます!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやって???

 

 

 

 

 

 

{9589E6BF-5DEB-40D3-980F-7C6234C1B826}

 

 

 

 

 

 

 

♪で~んで~ん  む~しむ~し  カ~タツ~ム~リ ~♪

と歌いながらする。

 

1人で歌ったり、皆で声を合わせて歌ったりする♡

 

これだけでコミュニケーション力やリズム感を育てます。

 

 

ちなみに片付けてからピアノの弾きながらみんなで歌って踊りましたよ~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{0C41EA84-B9D5-4246-9468-D8C4A7E28714}

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉掛けが想像力を豊かにしていく!!

 

「カタツムリはどこにいるのかなぁ?」

「カタツムリはどうして雨の日にいるのかな?」

「カタツムリはどこにいるかな?」

 

など、How?  Why? がたくさんになり、より多くのことに興味を示すことができるような言葉掛けをする。

 

 

 

 

 

会話を楽しみながら行うことで、コミュニケーション力や表現力も身についていきます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、なにより認めてあげる♡♡♡ 

 

 「たくさんの色で塗るとそんなオシャレになるんだね」

 

「綺麗な色を優しく描けたね」

 

「画用紙の白色が見えないくらいしっかり力強く塗ったんだね」

「すごく素敵な作品が出来たね」

 

 

など具体的な言葉にすることで

 

 

 

 

子どもはママはしっかり見ていてくれた!という

安心感から自己肯定感が育って行きます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな”知育あそび”を取り入れているのが

あんよ期からの親子ふれあいレッスン

英語苦手ママも楽しい♪英語ベビーマッサージ4回コース

 

です♪♪

 

 

 

日々の生活の中で、ちょっとした時間にできる製作を

どんな言葉掛けをしたら良いのか

どのくらい手伝って良いのか

など具体的にお伝えしながら楽しんでいきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした家族の幸せ時間も

大切に過ごしていきたいものですね♡♡♡ 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Lala*hug  ♡Information ♡

 

 

Lala*hugには東郷町、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

Lala*hug ♡ aiko