お昼寝前のまったりイチャイチャタイム♡ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ
 
豊かな心と英語耳を育む
東郷町ベビーマッサージ教室
Lala*hug(ララハグ)
 
おおやまあいこです♪
 
 
 
 
 
 
 
初めての方へ自己紹介
♡♡♡
 
英語ベビーマッサージってなぁに?
♡♡♡
 
現在募集中のレッスン
♡♡♡
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼寝してほしいのに、なかなか寝付いてくれない~。。

 

眠った♡ と思ったらすぐ起きちゃった。。

 

 

 

疲れている時や、家事をしたい時などついついこんな気持ちになることはありませんか?

 

 

 

 

 

 






 

そんな時、イライラしたり急かす気持ちがなく

 

ママもリラックスしながら寝かしつける方法のひとつをご紹介します♡

 

 




 

私がいつもすることは…♡


♡スキンシップ♡マッサージ♡


もうこれに限ります!!!













昨日のお昼寝前にしたこと♪

  



お昼はまだウンチが出ていなかったので

スッキリするようにお腹のマッサージ♪♪
{E699A5C3-41A6-4812-BCC6-1FA9723579D6}

時計回りに少し圧を加えながら円を描くように♡















ケラケラ笑って楽しんで手を握っていたので

そのまま手のマッサージ♪♪

{A39D88C6-D102-4310-9EE0-C8801C0E2569}

手のひらを円を描くようにクルクル♪♪

指一本ずつ矢印の方向にマッサージ♪♪














足を温めていけば、全身が温まり深い眠りへと導きます♡

{137776AD-4559-4E89-85C5-C2F1382FCC9F}

始めに膝下や足の甲をマッサージ♪♪


















足の裏♪♪   

足の裏は全身のツボ!

身体を温めるだけでなく体質改善や健康な体づくりになります!!

{62DAB7B5-3D26-49A7-9988-B330457BA64F}

矢印のように上下マッサージ♪♪

Vマークは、おや指で指圧する感じ♪♪

 

 






子どももママもリラックスして幸せな気持ちになれるステキ時間♡


 

 

是非試してみてね♡





 



どんな効果があるか知っておくと、


いろいろなシーンでやってあげられるマッサージやふれあい遊び♡♡ 

 

 



 

 こんな時はどんなマッサージが効果的なの??


 が分かるのはこのレッスン↓↓↓

症状別ベビーマッサージ3回コース

 

1回目は終わってしまいましたが、2回目3回目と単発でもご参加頂けますよ~♪♪ 

 

 

 気になる方は是非ご参加下さい♡

 

 

 

 





 

どのベビマレッスンも気になる症状がある方は、

症状に合ったアドバイスやマッサージも合わせてお伝えしていきます♡





一緒にHAPPY LIFE を送りましょ♡

 

 

 

  

 

Lala*hug  ♡Information ♡

 

 

Lala*hugには東郷町、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

Lala*hug ♡ aiko