珍しくて楽しい初めての英語でのマッサージでした! レッスンレポ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ
 
豊かな心と英語耳を育てる
東郷町ベビーマッサージ教室
Lala*hug(ララハグ)
 
おおやまあいこです♪
 
 
 
 
 
 
 
初めての方へ自己紹介
♡♡♡
 
英語ベビーマッサージってなぁに?
♡♡♡
 
現在募集中のレッスン
♡♡♡
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



全員初めての英語ベビーマッサージレッスン♪♪






赤ちゃんにとっては、日本語も英語も全ての音を同じように聞き取ることができる能力を持っています!





この時期から、ママと一緒に英語に触れ親しんでいくことで、英語の楽しさやリズム感、耳も育っていきます♡









ママたち、真似して英語を言ってみる方や聴いて楽しむ方それぞれです♪♪






無理に英語を話さなくても聴いて楽しんでもらうのが始めは大切なんです♡





{C8944273-F183-4CC0-80F2-E8A6FB3FAC95}






なにより、スキンシップしながら英語やお歌に触れることで


耳からだけでなく

お肌からも全身で吸収していくことができるんですよ~




すごい!!!




{8CAA4929-9A15-4661-B557-50C8E4A63698}










英語うた触れ合い遊び

裸でのマッサージ

英語の絵本読み聞かせ




が終わると…♡



夢の中へ…♡

{B0EC2537-DD07-4A2F-B224-A785133E0DB3}



天使の寝顔がなんとも可愛い♡♡♡










{DCC9C619-E0D8-4789-9951-5E2B58AE56BB}






おもちゃで遊ぶ子も♡





{E8281147-322A-47ED-9E8B-EFDDAA6E719A}




口でどんな物か確かめる大切な時期♪♪


















初めての英語ベビーマッサージのご感想








東郷町 7ヶ月の子のママ

{74D0ABF5-E93F-44B1-A522-433DAC07668B}











豊明市  10ヶ月の子のママ

{9C2EB6FD-5608-44AD-A087-845F92E8F7B2}












豊明市  6ヶ月の子のママ

{247F52AE-0768-456F-947D-07ECCDBBDD82}

 

 

 





 






 

 ご自宅に帰られてからのご感想

 

 

 帰りの車の中から、ぐーーーっすり3時間も寝てくれたよー!


 この日1日中良い汗をいっぱいかいてました!

効果にビックリです!!


 ずっとお肌がスベスベしてていつも以上に気持ち良かったです♡








などなど…

 

 帰られてからがマッサージの効果を実感することも多いです♪♪

 

 

 





 

 毎回、触れ合い遊びや絵本は変わるので

通って頂くとたくさん知ることができます♡








 ブログでも絵本の紹介をしていきますね~♪

 

 





 

Lala*hug  ♡Information ♡

 

 

Lala*hugには東郷町、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

Lala*hug ♡ aiko