♡しあわせ こそだて♡わたしの大切にしていること② | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 

 わたしが大切にしている

♡しあわせ こそだて♡

 

{E20CEAE1-F41B-4463-A818-06CE3CDC5B4D}

 

 

 

1つ目♡子どもとスキンシップをとること♡ 

 

 今日は2つ目

 

 ママもやりたいことをやる時間をもつこと

 

 

愛おしい我が子が産まれたら、自分の為の時間って減りますよね?

 

まずは赤ちゃん、子どもが優先!

 

もちろん、そうなるしそうすべきとわたしは思ってます♡

 

 

{7EF15B6E-C5AD-4593-AB9F-DA3E8393C030}



 

でも、自分の想いややりたい事への気持ちを全て諦める必要はないと思うんです。

 

 

例えば、

オシャレなカフェに行きたい!!

でも、赤ちゃんの授乳もあるしなかなか預けられない。

やっぱり大きくなるまで無理か。

あのカフェのパンケーキが食べたいな〜

 

 

{9D09C37B-E8E9-4E19-81A4-8525E62047FD}


 

 なんて気持ちありませんか??

 

 

もちろん第一優先は可愛い我が子です♡

 

でも、ママのママの為の時間もとっても必要

 

 

 なぜなら

ママの気持ちにゆとり】と【自分も大切にする気持ち】

があるほど《幸せな子育てができる》と、わたしは考えてます♡ 

 

 

 

 レッスンでもやっているココロと向き合う時間♡

 

 

ママ自身も大切に♡

自己犠牲にならないように☆

 

日々自分のためのワクワク時間を持つのも良いですよ

 

 

 

 

来月、旦那さんに授乳後の3時間だけでも赤ちゃんを見ててもらおう!

 

その間にオシャレなカフェに行ってパンケーキをたべよう♪♪

 

 

さっそく今晩旦那さんにいつお願いできるか聞いてみよう♪♪ 

 

 

 

 なんて考えるだけでワクワク楽しみな気持ちが広がってきませんか♡?

 

 

 

 

 

これは、育児放棄なんかじゃないですよ!

より良い親子関係♡

より幸せな子育て♡

にも繋がってくるんです

 

 

 

あなたは、どんなことがしたいですか??

 

子どもがいても出来ること♪♪

案外たくさんありますよ♡

 

 

 

そんなこともララハグでは考え共有し共感していきます

 

 

 

ララハグは、

ママのやりたいことをする場所を提供する場

 

でもあります♡

 

しあわせ こそだて♡  一緒にしましょ♪♪

 

 

 

{F653B6BE-789A-4BD8-9BFF-478C83BAD72D}


 

 

 

 

 

 

Lala*hug  ♡Information ♡

 

 

Lala*hugには東郷町、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

Lala*hug ♡ aiko