しあわせ こそだて♡ わたしの大切にしていること① | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 

わたしの大切にしている

♡しあわせ こそだて♡

 

 

{A8964F7B-24C0-4ED4-A105-0EA1846D4CCD}


  

一番は  スキンシップ

 

 

当たり前じゃない?

 

と思う人もいるかもしれません。

 

 

毎日

 

オムツ変え

授乳

抱っこ

おんぶ

寝かしつけ

お食事

お着替え

 

 

赤ちゃんから未就園児さんまでは特に、ママが全部寄り添っています!

 

 

だから、スキンシップしてるよ??

 

と思う人もいます。

 

うん、もちろんスキンシップ♪♪

なのだけど、

 

 

もっともっと

ママも癒されて 

心ポカポカ

心穏やかに

本当に幸せだな〜♡

 

と思えたら、もっと子育てが楽しくなるとおもいませんか? 

 

 

 

{11A04699-A40F-483B-A89B-BA38A1939A5C}


 

 

スキンシップって、子どもの体調や様子に応じて

 

お歌を歌いながらマッサージをしたり♪♪

丈夫な身体になるような遊びをしたり♪♪

鼻歌うたいながらリズムにのったり♪♪ 

 

 

心落ち着かない時にぎゅーっと抱きしめながら一緒にら揺れたり♡

 

  

身体の成長を良くしたり体質改善ができる

そして

ココロがほぐれてイライラしなくなります!

穏やかな気持ちになれます! 

 

 

↑こんな風になりたくないですか?

   本当にこうなるんですよーー♡ 

   不思議ですよね♡

 

 

{B5A5D51F-2335-422B-8009-B22FA1CF2004}


 

 肌と肌とのふれあいで

幸せホルモンとよばれる オキシトシンが多くなり

ママも赤ちゃんも幸せに♡リラックスできて癒やされるんです♡

 

 

お子さんに、ふれあいながらお歌を歌っていますか? 

 とっても楽しく幸せになりますよ♡

 

 

{25716915-5618-4BFC-B3BB-7666E36D0BF2}


 

 

 

レッスンでも、毎回いろんなお歌ふれあい遊びをします♪♪

 

ぜひあなたも遊びにきてくださいね〜

 

 

 

Lala*hug  ♡Information ♡

 

 

Lala*hugには東郷町、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

Lala*hug ♡ aiko