7/17♡双子出産♡ | 年子×双子

年子×双子

ブログの説明を入力します。



昨日、明け方
高位破水しましたー( ̄O ̄;)


今まで見てもらってた病院は
NもGCUもいっぱいで、、


母体ごと救急車で搬送され
近くの大きい病院!

近くっていっても高速乗って
トータル15分とか!



この病院は安くて良い病院だから
人気で予約取れないとか!?
ほんと?笑


そこで緊急帝王切開!
着いたの11時とかだったの

夕方帝王切開しようねー!
ってなってたんだけど
やっぱり経産婦なだけに
陣痛進むのはえー(;_;)

腰と子宮はもう
自然分娩しちゃうよーん
って言ってるかんじw


で、危ないから伝えて

13:30~の手術に!


1番怖かったのは麻酔だな

背中にチクンってされるから
見えないからか怖くてね

説明でも、怖がって背中ピン!
ってする人が多いけど
それじゃ麻酔できないからねー!
って言われてて


まよの双子ママ友達四人くらい?と
その話をしてね(LINEグループで)
みんな怖いけど一発で決めよ!
って約束したから!

だから凄い怖かったけど
意地でも丸まってた!


痛くは無いよ!
全然痛くないけど怖い(;_;)

ずーっと完璧に丸まってるのに
なかなか成功しなくて
麻酔のプロでっせ!
みたいな人だったのに
5回目くらいで成功したよ笑



んで足の感覚なくなって手術開始


2人共元気に産声あげてくれた
ほんと感動した

てゆーか安心した


1子ちゃん1900
2子ちゃん2100

エコーで聞いてたのより
少し小さかったけど充分だよ


先生も35wまでお腹にいれてて
ずーっと切迫だったのに
ここまで来れて上出来だよ
って褒めてくれた



2人共、呼吸は上手にできてるし
体温とかもほぼ自分で保てて
口からマヨが搾乳した母乳も
飲んでて、足りないから+10mlずつ
ミルクも哺乳瓶で飲めてるって!

すごい
感動した




双子は、呼吸とかはできてるけど
糖が足りないみたいで
NICUで点滴がんばってます💕



そして


今日、歩いたよ

もう寝っ転がってるの疲れて
早く歩けるよーになりたくて
ウズウズしてた( ̄O ̄;)笑



午前中はベットから足おろすだけ

おろした時点で立ちたくて!!笑
痛くないけど力の入れ方が、
わからなくなってて?かな?
立てなくて悔しかった

てか看護師さんに
もういいよ!すごいよ!
ここまで出来れば充分!
無理しないで!って止められたー笑



なんで?って思ったけど
まぁゆっくりでいっかーって思って
またベットでおとなしく…笑

お母さんが13:30来てくれた!
ベットの上で普通に座ってる
マヨ見て驚いてたー笑

お!座ってるー!痛くない?って
朝からご飯食べるのに
みんな座るから
これは普通のことだよーて!笑


で、看護師さん来て14時に
また立つ練習

トイレまで歩けるかなー?
って言われて

お母さんに見られてるし
絶対立ってやろ
とか思って、立ってみた

え、すんなり立てたw
しかも別に痛くないし焦った


お母さんと看護師さんも焦ってたw

え、痛くないの!?って笑


痛くない、、え、痛くないよ?
ってなったの笑

お母さん笑ってた
あんた変なのーって笑
痛くなくてよかったねーってw


で、トイレまで歩けたけど
やっぱりいきなり立ったからか
貧血みたいな?
耳鳴りするよーなかんじ?

したら看護師さんが
ちょっと顔白いから車椅子乗って
って言ってくれて車椅子のった
双子見に行った

くそかわいかった(;_;)♡


抱っこさせてくれて
マヨが搾乳した母乳を目の前で
ぐいっと飲んでくれて

そのあとにミルクの入った
哺乳瓶渡してくれたから
それを飲ませたよ


かわいかった

あんな小さいからだで
グイグイ飲むんだもん



うっとりしちゃった♡笑



2回目の面会はお母さんも一緒に!
お母さんも可愛いねって
ずーっとみてたり
手をちょんちょん触ったりしてた

お母さんは抱っこさせて
もらえなかったの(;_;)

まぁ、怖いよぉーだっこは…
って言ってたからちょうどよかった笑



↑ここまで書いて
搾乳の時間なって行ってきた!

搾乳して母乳届けて
双子1人1人に哺乳瓶で
ミルク飲ませて来たー♡


てか、もうゆっくりだけど
普通に歩けるから
もちろん普通に歩いてNICU行ったら
めっちゃ驚かれて、、
大丈夫ですか!!!?!?!?
みたいな笑

えっと、大丈夫です!
って言ったら

みんな点滴棒とかに捕まりながら
歩いてきたりしてますけど、、
大丈夫ですか!って!笑

しつこ!笑

点滴棒の事すっかり忘れてたw

あ、忘れてきた!って
思わず言っちゃって

したら、すげー!って言われたw

すげーだって\(//∇//)\
嬉しいけどなんか恥ずかしいw


んで、ミルクTime♡


1子ちゃんは
ミルクがっつきすぎて
呼吸するの忘れたらしく
アラーム鳴ったww焦ったー笑

でも、泣いてた後だったから
余計呼吸忘れたのかもー
って看護師さん言ってた!
退院する頃には
ミルク飲むのもっと上手になるよ!
って言われたけど
まよからしたら凄かったよ
上手に飲めてたよ!
大きなお口あけて哺乳瓶加えて
あのミルクへのがっつき方みて
安心したよー♡

ゲップも上手にして
見せてくれたよー♡すごいよ!!



2子も上手にミルク一気飲み!笑

すごいねー♡


2人共少したりなそう?
チュパチュパしてた( ̄O ̄;)

また明日先生きたら
様子見てもらって
ミルクの量増えるかもねって♡



すごいね
あんな小さい体なのに!
生命力を感じる

とにかく可愛い(;_;)♡





双子産んだし経産婦だから
後陣痛がすごい痛いかも
って言われてたんだー(;_;)

今日の朝少し痛くて昨日から、
カロナールって薬飲んでたけど
ロキソニンを追加してもらった!

花の時子宮収縮痛くて痛くて!
それが怖いから薬漬け(;_;)笑


おかげで後陣痛に全く苦しんでない
全くは、少し大袈裟だけど!笑





それより足が痒い!!!

今もまだ背中から痛み止め?
してるんだけど
これのせいで極たまに
全身痒い症状になる人いるって!

まよ皮膚弱いからだと思う!


足全部が痒い
寝っ転がると胸とお腹が痒い

かきすぎて水膨れできてるし
皮向けてヒリヒリするとこあるし
やばいっしょw
女の子の足じゃないっす笑


明日この痛み止めも取れる?から
痒くなくなりますよーに


そして、体重2kgしか減ってない
は!!!!!笑



まぁたしかに足めっちゃ浮腫んでる
太ももがいつも以上に太いっすw



今のところこんなかんじです!笑

また更新します~\(//∇//)\