福岡市西区愛宕浜、豊浜、愛宕、百道、百道浜、姪北、姪浜、小戸
 
なるほど!分かる!楽しい!が実感できる
マンツーマンのレッスンで
『ピアノが弾けるって楽しい!』をお手伝い
 
幼児から大人の趣味、コンクールや教職関連の資格取得まで幅広く対応
 
ピアノ教室『音♪りぼん』赤薔薇
 
ご覧下さいましてありがとうございますおねがい


今週は発表会後の初レッスンweekでした。

本番を終えた後は必ず振り返りの時間を
設けます。

むらさき音符本番の自分の演奏はどうだったか?
むらさき音符それは満足のいく演奏だったか?
むらさき音符本番までの気持ち、
むらさき音符おうちでの練習状況はどうだったか?
むらさき音符私からの感想   etc...

一緒に振り返る事で、
本番で演奏することの
喜び、楽しさ、反省点、これからの課題、
様々な気づきが見えて
次に繋げる為の良い時間だと思いますウインク

本番を踏むことで得られる事はレッスンの
何倍ものことがありますねラブラブ


今回、1番努力をしたなぁと、
思っていたIちゃん。
昨年の夏の発表会の選曲の時から
弾きたいと言っていた曲。
今年、
念願叶って弾くことになったはいいけど
やっぱり、むつかしくて。

あの手この手を使ってレッスンし、
時には厳しくなることもあり。
上手になって欲しい、
本番良い演奏をさせてあげたいと思いで
私も本気でぶつかります。
Iちゃんレッスンでは、涙を浮かべながらという事もありました。

 あまり器用にサクサク出来るタイプでは
ありませんが、お家で地道に努力を重ねて
いたんだと思います。

徐々に形になって、本番は透明感のある美しい音で弾いてくれました。

今週の振替りレッスンで、聞いた事ですが、
本番前に自主的に、
近くの施設のホールとピアノ(しかもスタイウェイだったそう)を借りて
本番さながらのリハーサルをしたそうです。
(毎年事前にリハーサル、ホールレッスンを別会場を借りてやっていましたが今年はコロナの影響で泣く泣く行いませんでした)

こうやって、
陰で小さな努力を積み重ねたからこそ、
上手になって、
本番で素敵な演奏が出来たんだなと。

毎回、レッスンに入られて
レッスンの様子をご覧になって、
お家でサポートをして下さる
お母様にも感謝です。

ありがとうございました。


ピアノはお家での練習がものを言う習い事だと考えています。
年齢が小さい程、お家の方のサポート、
関わりがないと上達は難しいと感じています。

レッスンに預けっぱなし、
お家での練習もあまりやっていない、
では。。。
初めて発表会を経験するのなれば
なおさら。

お家の方もお忙しいのは
重々承知しているのですが、
家事をしながら耳を傾けるだけでも良いので、お子様の練習に関わる時間を設けて頂けたらなぁと思います。
本番前は、家族みんなで発表会ごっこを
してね。
みんな忙しそうで無理だったら、ぬいぐるみを
お客さん代わりにしてね。
(ステージマナーの練習にもなります)
と伝えてます。

今年も
生徒さんのお母様方から、
夏のご挨拶や、お礼のお品、お花束など
沢山頂戴致しました。
(お写真撮り忘れもあります。🙏)
嬉しいお心遣いありがとうございました。




つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

ピアノ教室『 音♪りぼん』赤薔薇
では、科学的な根拠に基づいたピアノ奏法をお伝えしています。
解剖学的観点から、
身体の仕組みを知ることにより、
機能的に身体を使い、
脱力することはどういう事なのかを
体感することで
より良い演奏が楽に出来る
指導をしています♪


生徒募集中ルンルン
LINE@はじめました。
ご登録頂くと
個別にご質問等やり取りできます。
友だち追加

音楽聴くと楽しくなるね!

ピアノで弾けたらもーっと楽しいよっカナヘイピスケ

音楽を奏でる楽しさをピアノで
一緒に味わいましょうおねがい音符


是非、体験レッスンにお越しくださいニコニコラブラブ


※駐車場有り
※西鉄バス 愛宕浜4丁目バス停より徒歩2分

音符レッスン時間音符
月曜 土日祝日  要相談
火曜~金曜  10:00~19:00

レッスンへの想い(理念)→❤❤❤

コース&料金詳細は→❤❤❤

体験レッスンについて→❤❤❤

音符体験レッスンご希望の方は必ず
ご一読ください ↓  ↓  ↓  ↓
⚠体験レッスンを受講の際のお願い

お問い合わせ(おリボンレッスンも)
laluce0piano♪yahoo.co.jp
♪を@へ変換して送信ください

体験レッスンのお申し込みは
コチラから
つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2