ピアノ教室『音♪りぼん』赤薔薇

福岡市西区愛宕浜、豊浜、愛宕、百道、百道浜、姪北、姪浜、小戸
 
なるほど!分かる!楽しい!が実感できる
マンツーマンのレッスンで
『ピアノが弾けるって楽しい!』をお手伝い

 自分らしく自由に表現するために無駄な力を使わず楽に弾ける脱力奏法やテクニックも解剖学観点からアプローチします♪

幼児から大人の趣味、コンクールや教職関連の資格取得まで幅広く対応

演奏、伴奏も承ります。ご依頼はページ下より。
 

ご覧下さいましてありがとうございますおねがい


2023年度の室内楽アンサンブルの

合わせレッスンが始まりました。


昨年は諸事情により

参加を見送りましたが

今年は参加の募集をかけたところ

参加を希望する生徒さんが 

いらっしゃいましたので、

当教室からも参加させて

頂いております🎻


当教室は数年前から、

参加させて頂いており、

コロナ禍を経て

様々な開催様式で形を変えて、

昨年から3回のレッスン後に

修了コンサートを開催するという形

になりました。


その第1回目のレッスンが

先日行われましたので、

私も付添に行ってきました。


普段のレッスンでは

私が電子ピアノで

弦パートを弾いて合わせ練習をします。


今年、初めて参加された生徒さん。


本物のヴァイオリンやチェロの音はどうだったかな?

真横で奏でるプロの演奏は

電子ピアノでの伴奏とは

比べ物にならない迫力だったと思います。


ピアノはどうしても

1人で完結出来てしまう楽器なので、

他の楽器とアンサンブルをする事で、

相手の出かた、呼吸、歌い方、

を感じ取りお互いに反応し合って

曲を創り上げていく面白さを

学べる良い機会だと思います。






子供達の演奏がレッスンで

どんどん変わる様子を見ていて、

あと2回のレッスンを受講した後はどうなるんだらうとワクワクしましたウインク

4月の修了コンサートが楽しみです飛び出すハート




ピアノを弾いてみませんか?

体験レッスンにお越し下さい飛び出すハート

大人のピアノレッスン、

シニアのピアノレッスン、

も生徒募集中です。



お申し込みは、ページ下の
体験レッスンのお申し込みよりどうぞ音譜



ピアノを弾いていて弾きにくい、身体のどこかが痛いなどお悩みはありませんか?

解剖学的観点から、
身体の仕組みを知ることにより、
機能的に身体を使い、
脱力することはどういう事なのかを
体感することで
より良い演奏が楽に出来る
指導をしています♪

小さなお子様は身体や脳の発達に合った
脳幹教育を取り入れたカリキュラムで無理なく楽しくレッスンを行います。

是非、一度体験レッスンにお越しくださいラブラブ

生徒募集中ルンルン
LINE@はじめました。
ご登録頂くと
個別にご質問等やり取りできます。
演奏、伴奏のご依頼も承ります。
お問合せ下さい。
友だち追加

レッスンへの想い(理念)→❤❤❤

コース&料金詳細は→❤❤❤

体験レッスンについて→❤❤❤

音符体験レッスンご希望の方は
必ず
ご一読ください ↓  ↓  ↓  ↓
⚠体験レッスンを受講の際のお願い



音譜音譜音譜お通い頂いた生徒さんの校区音譜音譜音譜
音譜音譜ときわ幼稚園、愛宕浜幼稚園、愛宕浜保育園、観音寺保育園、ふたば保育園
愛宕浜小、愛宕小、姪北小、小田部小、百道小、西南学院小、糟屋中央小、松島小、志免西小、姪浜中学
その他大人の趣味、保育科学生、現役保育士、小学校教員など