♫ 福岡市西区 愛宕浜ピアノ教室 終演しました。@子供のためのコンサート2024

 
こんにちは。福岡市西区・早良区のピアノ教室 愛宕浜 音Ribbon です。
ご覧下さいましてありがとうございます
 
 
1月28日(日)子供のためのわくわくコンサートが終演しました。
 
今回で3回目となるこのコンサート、回を重ねるごとにパワーアップし、今年もメンバー一人一人の力により素敵なコンサートとなりました。
 
今回は、私は演奏ではなく裏方として関わりました。完全裏方でのつもりで、影アナも最後までの つもりだったのですが…
 
2部から表舞台へとのメンバーの強い要望!?により、司会、進行ということで慣れないマイクを握りしめ必死で喋りまくるという(苦笑) たまに、噛むのはご愛嬌で
 
会場のお客さんの温かな雰囲気に助けられ少しでも、コンサートを盛り上げるお手伝いが出来たのかなとほっとしております。
 
会場には生徒さんのお顔もみられて嬉しかったです!
 
一部のシックな雰囲気のなかクラシックの熱演。
二部は音楽絵本の世界からお馴染みの曲まで盛り上がりました。

 

 

 
 
 
コンサート終演後の楽器触れあい体験会は大盛況でした
 
親子で生の音楽に触れ、ライブ感を身体で感じ実際に楽器を触ってみてと音楽いっぱいの体験で大人から子供までみんな笑顔で楽しまれていました。
 
私たちの音楽は楽しいがお客様にも伝わったと思え、とても嬉しかったです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートでは沢山の嬉しいご感想も頂きました。

 

大人の方の感想

    

・大人も子供も楽しめて良かったです。


・楽しく聞くことができました!また開催あれば行きたいです。


・子どもが楽しめる曲目が多く、ノリノリで聴いてました!


・たのしいコンサートでした!孫も歌って踊って、笑顔になってました。またこんな機会を楽しみにしています。


・久しぶりに生演奏をきいて、ピアノの美しさ、楽しさを改めて感じました。とっても楽しかったです。


・どの曲もすばらしく、感動しました。忙しい日々の中で音色にとても癒やされます。


・特に第2部が子どもは楽しそうにしていました。


・第1部も、聞いたことがある楽曲が多く、とても親しみがありました。


・聴くだけでなく、楽器に触れられたことが良かった。

 

・全部すごかった。身体を動かす曲がとても楽しそうだった。

 

 

こどもの感想

    

・聞いてみて、ひいてみたいなと思いました。


・どの演奏も心がこもっていて、強弱もあって素敵でした!第2部のパーカッションなどもすごく楽しかったです。


・ねむたくなったけど、めっちゃかんどうして、なみだがでそうでした。

 

沢山のご感想ありがとうございました。励みになります。

 

 

ご来場ありがとうございました!

 
お読み頂きありがとうございました。
 
 
福岡市西区・早良区 ピアノ教室 音Ribbonでは、生徒さんの目的に合わせ子供からシニアまで幅広くレッスンしております。

初心者でも基礎から丁寧に指導いたします。

幼児から大人の趣味、コンクールや教職関連の資格取得まで幅広く対応。演奏、伴奏も承ります。お気軽にご相談下さい。

 

ピアノを弾いてみませんか?まずは、体験レッスンにお越し下さい

 

 

お申し込みは、ページ下の
体験レッスンのお申し込みよりどうぞ
 
 
ピアノ教室 音Ribbon
ホームページ

 

 

なるほど!分かる!楽しい!が実感できるマンツーマンのレッスンで『ピアノが弾けるって楽しい!』をお手伝い。

 

 自分らしく自由に表現するために無駄な力を使わず楽に弾ける脱力奏法やテクニックも解剖学観点からアプローチします♪

 

ピアノを弾いていて弾きにくい、身体のどこかが痛いなどお悩みはありませんか?

 

解剖学的観点から、身体の仕組みを知ることにより、機能的に身体を使い、脱力することはどういう事なのかを体感することでより良い演奏が楽に出来る指導をしています♪

 
小さなお子様は身体や脳の発達に合った脳幹教育を取り入れたカリキュラムで無理なく楽しくレッスンを行います。
 
是非、一度体験レッスンにお越しください

生徒募集中
LINEにご登録頂くと個別にご質問等やり取りできます。
演奏、伴奏のご依頼も承ります。お問合せ下さい。
友だち追加

レッスンへの想い(理念)→❤❤❤

コース&料金詳細は→❤❤❤

体験レッスンについて→❤❤❤
 
体験レッスンご希望の方は必ずご一読ください ↓  ↓  ↓  
体験レッスンを受講の際のお願い
 
 
 
▪️お通い頂いた生徒さんの校区▪️
愛宕浜、豊浜、愛宕、百道、姪北、姪浜、小戸、福重、内浜、糟屋郡、志免町、福岡市東区
ときわ幼稚園、愛宕浜幼稚園、愛宕浜保育園、観音寺保育園、ふたば保育園
愛宕浜小、愛宕小、姪北小、小田部小、百道小、西南学院小、糟屋中央小、松島小、志免西小、福岡教育大学付属小、姪浜中学
その他大人の趣味、保育科学生、現役保育士、小学校教員など