♫ 福岡市西区愛宕浜 ピアノ教室 わくわくアンサンブル@2024

 
 
福岡市西区・早良区のピアノ教室 
愛宕浜 音Ribbon です。
ご覧下さいましてありがとうございます
 
今年も室内楽アンサンブルのレッスンが始まりました。
 
昨年に続き今年も頑張って出演してくれている生徒さんの付き添いで、先日、私も合わせレッスンへお邪魔してきました。
 
 
昨年出演した他教室の生徒さんもいて、知っている顔ぶれをみて少し安心というか、親近感をもってレッスンに挑めたかな?
 
1年ぶりに聴かせて貰う他教室の生徒さんの成長ぶりも聴けてとても嬉しかったです!
 
「主催のK先生にも去年より凄く上手になったね!」
と、褒めて頂き、嬉しそうでした
 
室内楽アンサンブルの曲は普段のレベルよりも少し簡単な曲を選曲するのですがそれでも譜読みからはじめ、そして、弦楽器との合わせレッスンに持っていくまでがまた大変です。
 
特に、今回の曲は、弦楽器との掛け合いが多く、自分の弾いている場所が分からなくなるのでそこまでが大変でした。
 
練習動画を送ってもらったりと、レッスン以外のフォローの甲斐もあり、先日の1回目レッスンでは落ち着いて、良く音を聴けていたと思います。
 
ソロとは違い、他の楽器との掛け合いやハーモニーを作ること、タイミングの合わせ方などアンサンブルならではのポイントが沢山あります。
 
教室レッスンではそういった細かいアプローチも含めながらレッスンを重ねていき、アンサンブルレッスンに望みます。
 
小学校5年生のピアノトリオレッスンの様子。
 
 
3回のアンサンブルレッスン受講後は大きなホールで皆さんに聴いて頂くコンサートが待ってます。
 
どんな演奏になっていくのか、楽しみです!

 

 

 

 

初心者でも基礎から丁寧に指導いたします。お気軽にご相談下さい。

お読み頂きありがとうございました。

 

 

 

福岡市西区・早良区 ピアノ教室 音Ribbonは生徒さんの目的に合わせ子供からシニアまで幅広くレッスンしております。

 

ピアノを弾いてみませんか?まずは、体験レッスンにお越し下さい

生徒募集中!

 


解剖学的観点から、身体の仕組みを知ることにより、機能的に身体を使い、脱力することはどういう事なのかを

体感することでより良い演奏が楽に出来る指導をしています♪
 
小さなお子様は身体や脳の発達に合った脳幹教育を取り入れたカリキュラムで無理なく楽しくレッスンを行います。

是非、一度体験レッスンにお越しください
 
LINEにご登録頂くと個別にご質問等やり取りできます。
演奏、伴奏のご依頼も承ります。お問合せ下さい。
友だち追加

レッスンへの想い(理念)→❤❤❤

コース&料金詳細は→❤❤❤

体験レッスンについて→❤❤❤
 

体験レッスンご希望の方は
必ずご一読ください ↓  ↓  ↓  ↓
体験レッスンを受講の際のお願い
 
 

福岡市西区・早良区 愛宕浜ピアノ教室 音Ribbon 体験レッスン申込み
お申込みフォーム

 

 

 

 
 ▪️お通い頂いた生徒さんの校区▪️
愛宕浜、豊浜、愛宕、百道、姪北、姪浜、小戸、福重、内浜、糟屋郡、志免町、福岡市東区
ときわ幼稚園、愛宕浜幼稚園、愛宕浜保育園、観音寺保育園、ふたば保育園、愛宕浜小、愛宕小、姪北小、小田部小、百道小、西南学院小、福岡教育大学附属小、糟屋中央小、松島小、志免西小、姪浜中学
その他 大人の趣味、保育科学生、現役保育士、現役小学校教員など
 

 

 

 レッスンコース教室案内生徒さん保護者の声講師紹介