エリアトラウト(12回目)大分春めいてきた♪♪ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。



約1ヶ月ぶりなグリグリへ♪♪





ようやくプラス域へ浮上(笑)




ポンドは大分濁りが入っており

アルビノさんのシルエットがぼんやり…

偏光掛けるとうっすら見える程度


んで、この日は一時期のような

ガイド凍結も無く

朝イチからフルスロットルです👊



とりあえず

エフドラ12  ➡︎ ダブクラ45

➡︎チビロール08

(チビクワトロ08とTロール08ね)


数投づつやるも全く手応えがないので

ダブクラ60に変えて


1グリ…


2グリ…


3グリ(60cm)付近から誘いを入れつつ

浮かしてみるとデカ鱒さんが

一緒に浮いてくるのでそこからは

いつもの感じで👍👍








試しに3グリから

浮かさずにやってみると

『ノーバイッ👎』

相変わらずブラインドの

この釣りは下手くそ過ぎるわ😅





雨が本降り&土砂降りになった時間からは

屋根下で快適な釣り♪♪


ただサイトは無理なので

巻きメインでレンジを少し入れて🤏


スプーンはエフドラ12が軸で

たまに15…


巻き上げと巻き下げで良い当たりが

出せました🤭


つか、この日はエフドラのみ(笑)



そんな感じでこの日はお昼抜きで

途中一度トイレに行っただけで

ぶっ通し…(アホ 笑)


14時過ぎにダブクラで1本事故り

その後は

土砂降り&北風ビュービュー🥶


流石に寒さに負けて

以降15時過ぎまでノーバイト👎

つーことでギブ‼️

終了〜‼️


早々に帰路に就きましたm(_ _)m





そんなもんで釣果のほうは…



30cmクラスの虹さんや

同サイズのコイワナさん達が

10鱒位かな…




デカ鱒さん達

たまには時系列で⬇️⬇️

























さて、昨年は今時期だと

アソコが好調だったのですが

今年はなにやら怪しい🤨ので

・・・・・・(苦笑)






…では、👋👋👋