エリアトラウト(13回目)試合に負けて勝負に勝つ!? | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。



やっぱりこうなるよね〜



冬のクリアアップした水質から

大分色が付いてきて春はもうすぐソコ👍


鱒さん達も大分上ずってるのが

目視出来ます


ただ欲を言えばあと

もうひとレンジ(15cm)上がると

表層直下の騙し合いが出来るんだよあ〜

ψ(`∇´)ψ



とはいえサイトは出来るので

ダブルクラッチ60と45


逃すのか?喰わすのか??

このやりとりが堪らなくイイんですニヤニヤ



光量変化と微風が入ると

レンジがちょい上がるので

エフドラ12とチビロール08で。


大分長い距離を追う様になり

スプーンのケツを鼻っ面で

『それ触ってない??』

『フック触れてない??』的な


でもそのままだと口を開けないので

タップ入れたり変化させると

途端に追うのをやめてしまう…


ので巻きスピードを変えたり

ちょい軌道を変えるとたまに

口を使うのでこれまた

勝った!!

気分になれるのもまたヨロシウインク





ラストはナブラ発生でバーブルボアで

猿になるオヤジ(笑)





とまぁ1日の流れはこんな感じで

朝一はダブクラ60で

幸先よくキャッチ♪♪




朝オーナーにも最近は

他の常連さん達もデカマス好調と

聞いていたので今日は

『春爆だなψ(`∇´)ψ』




…んで、その後




10時前まで

ノーバイッ!!!



サイトでこれはキツい(泣)

この日はイケメンミノーマンと

一緒だったけど2人して悶絶…





それでも10時過ぎから

曇り空だったけどたまに日差しが入ったり

微風が吹くと鱒さん達も動きが活発に

なり格段に追いが良くなって来ました



バイトも出るし

着実にヒットを重ねていく









だけど!?


ことごとくバラシまくり

(苦笑)


大体掛けて2〜3秒で抜ける感じ

色々と調整したけど

親父には修正出来ませんでした



それでも要所要所で

豚鱒さんをキャッチ出来たり









60クラスでこの体型😂


腕はプルプルするし

途中指がツリましたよ😆




他にも

まだ早いかなと思ったけど

チビロール08で表層直下をテロテロ

したら物凄い勢いで下から喰い上げて

きて鳥肌全開!!





悪デカジャガーでした(笑)


しかもこの子のみ…

ニジさんはまだ早いのかな😅
















キャッチ数こそ伸びなかったけど

鱒さん達からの反応は良かったので

十分楽しめました

(強がりなのか⁉️  笑笑)





お昼はイケメンミノーマンと一緒に♪


福島県から来てるという事で

お互い遠いですね😅…と。





そんな感じで14:30頃…



この日は私用で15時までと

決めていたので帰りの準備を

し始めると遠目でナブラ発生‼️


自分から左サイドで発生しており

自分の左側は無人くん♪♪




狙っていいよね!?

という事で『バーブルボア』を遠投‼️


これがボコボコでお祭り状態🪅

DOの夕まずめみたいになっており鱒


2本目からはフロントフック外して

リアフック1本でイキました


ほぼ毎キャストヒットして

3本に1本キャッチ程度




5本釣ったらキリよく止めようと思い

15時頃にリミットメイク💄



これで終われば良いものを

あと1ピキだけ 笑

病が発症しまして


次投でヒットさせるも直後に

『ラインブレイク』

これで冷静になり終了となりました






釣果の方はデカ鱒さん達が

12本』


レギュラーさん達は

7〜8本位かな??



総合的に試合にボロ負けしたけど

『勝負に勝った』感じ⁉️

(めっちゃいい訳くさいな 笑笑)



でもめちゃくちゃ楽しかった

1日でした♪♪






…では、👋👋👋