エリアトラウト(14回目)サクラさんリベンジへ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。



1ヶ月ぶりなホームへ♪♪





今シーズンはもう無いと思ってた

サクラ🌸さんが先週末に

トラック放流されました




…という事で朝はミノーイングから

入るもウントもスンともな展開


この日は人が多く常時10人以上いて

この時間観察すると

巻きやボトム・フライは

ポツポツと釣れてる様子


逆に私を含め2〜3人がミノーでしたが

皆さん悶絶…

なのでミノーは一旦置いといて

巻いてみる



濁りが強いので

金系➡︎蛍光➡︎グリメタとローテしてみると

後者がやたら良い感じでした



ノア15

バンナ14

ドーナ10

Tフレッシュエボ11

エフドラ12


ただレンジがバラけるので

中層とボトムからの巻き上げメイン


更に綺麗に巻こうとすると反応が出ず

途中強めのタップ・フリップ・シェイク

を混ぜると直後にガツン‼️

(堪らなく快感ニヤニヤ👍


まぁ、ドーナだけはただ巻きが良かった

ですがね(笑)

そういう事なんでしょう😌



他にはエボ11のシルバー系や

エフドラ12の明滅等を間に入れ

散らす感じで👍







サクラさんもちょいちょい釣れて

サイズ的には20〜40弱も混ざり

後者は引きが強く楽しませてもらいました



…が


この日は『仕事のてい』で来てるので

お持ち帰りはナッシングゲロー💦

良型に見惚れながら泣く泣くリリース…



ミノーの方は巻きの合間にサーチして

10時頃から追いが良くなり



特にシュガーミノースリムが◎

つか、ほぼこれ(笑)



追加だなこりゃψ(`∇´)ψ



と、たまにk-1ミノー60







特にこの良型3連発には痺れた( ̄∀ ̄)v







ミノーは釣れれば9割がサクラさん🌸



という感じで15時頃までは

巻きとミノーでそこそこ楽しめました


その後は水面に幾らかモジリが出始めた

のでトップやマイクロを入れるも

ノー感じ👎👎



30分ほどサーチするも

ノーバイトなのでもしかしてボトム??




ここで必殺の

バベルZ15ピンクグロー

遠投してデジると反応ヨロシ◎



30分程楽しませてもらいました♪♪





そして16時過ぎ…




帰路に就くアングラーもいる中で

もちろん私はラストまで🫵



でもね、チーン🙇


k-1ミノーで数本釣って

そのまま終了〜‼️




上記の内、サクラさん🌸は20本位で

良型は5〜6本

リベンジとしては合格点かな💮



朝の段階でオーナー曰く数日前に雨で

一気に水温が下がりこの日は

10℃位で難しい

との事でしたが周りを含めて

常に誰かしら釣れてる状況だったので

先ず先ずだった感じでしょうか☺️


私の隣でメタルバイブかな?

の方はボッコボコに釣ってましたから😂



それにしても今シーズンのサクラ🌸さん

の個体数が半端ないDOでした

ψ(`∇´)ψ





…では、👋👋👋