エリアトラウト(16回目)皆んなで春爆しようぜ⁉️ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

この日は釣り友の
『たか&なべさん』とご一緒してきました



私同様にお二人も直近の釣行で

春爆を堪能しており

『今日は3人で春爆しよーぜ』

的なノリです🫵🫵🫵




この日は1日ハイライトで

午後からは強風🌬️予報



まぁ、私としては魚が見えて

サイトフィッシング

が出来ればオケっ👍👍




んで、めっさ濁ってるし

お魚さん見えません



でも偏光掛けてよーく見ると

チョロっと浮いてるが見えるので

ここら辺かな〜



開始数分でレギュラーでしたが

1バラシ…


でもお二人にはこのサイズだったら

『今日何本でも釣れますよ』

ψ(`∇´)ψヨユーデス






〜お昼です〜

(滝汗)




そうなんです

午前中デコりましたポーン💦




ここは

ネイティブ

か!?

(爆)




一方でたかさんとなべさんは

渋いながらも絞り出していました




お昼は皆んなで天ざるで良き✌️




午後になっても状況は変わらず



ここまでサイトフィッシングが

出来ないともう思考回路が停止




途中春を探してみたり(笑笑)








お二人のタックルBOXの中身を

拝見したり🧐




つか、最近のルアー

特に『ボトムやクランク』の話に

に付いていけない(苦笑)




そして時刻は15:40です


ここまでを振り返ると…


朝一バラシから始まり

午前中はデコる


午後イチにようやくバイトを出すも

まさかの合わせ切れ

その1時間後位にヒット&フック折れ


14時30過ぎに上池へ様子見に行き

ダブクラで3バラシ



未だデコ継続中…



とりあえず管理小屋前で少休憩☕️

そして16時になり

『残り30分です🙋』

笑い泣き💦



流石に焦り始めるも

逆に『デコもありかなと😏』

開き直る僕です(笑)



そんな事を思いながら釣り座に戻ると

西陽が傾き森に陰り始めていました


そしてレンジがグッと上がり

表層直下へ


とりあえずスプーンで反応を見ると

めっちゃいい反応が👍


ここへ来てようやく

サイトフィッシング

出来ました




そして

残り30分で

『8ヒット・5キャッチ』

で終了〜‼️












とりあえず次回は

ローライトの時がいいな(`_´)ゞ




…では、👋👋