愛と癒し♡長崎祈りの旅✨ | 妖精界のしあわせな魔法で愛と喜びをお届け♡ラミュエル

妖精界のしあわせな魔法で愛と喜びをお届け♡ラミュエル

愛と喜びに溢れる妖精や精霊たち、そして美しい自然界との繋がりを大切にしています。妖精たちと共同創造している「魔法のアイテム」はあなたの人生に愛と喜びのギフトもたらしてくれます♪


ご訪問いただきありがとうございます

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・



3月11日〜13日まで

長崎の教会巡りへ行ってきました。


(三浦町教会 / 佐世保)



長崎は行くたびに好きになって 

いるだけで癒されて元気になります♡



今回も旅もたくさんの導きを感じる

愛と癒しの旅になりましたので

シェアさせていただきますね!




【田平天主堂】


こちらは以前訪れたときは、コロナ真っ只中だったので駐車場までしか入れず外から祈りを捧げていました。

 

今回ようやくマリアさまに会えてとってもうれしくて胸がいっぱいになりましたハート




ルルドのマリアさまが

とっても美しくて感動でした!




ルルドのマリアさまの近くにあった木。

ハートになってる♡




祈りを終えた後に後ろを振り向くと 

大きなハロと龍神さんが〜♪




龍神さんの大きなお顔!

口を見ると歯もはっきりわかりますね^^




田平天主堂に行かれる方は事前予約が必要になります。時間も30分単位となって決まっていましたので、行かれる方はお問合せされてくださいね!


(*3月11日時点では、観光の方は外のみ入ることができて、教会内は入ることができません。)





【宝亀教会】


車1台分くらいの細い道をすこし上がると辿りつく宝亀教会。


(こちらは事前予約は必要なく、教会内に入ることができます。)



教会の中は写真が撮れませんが、

内装がとっても可愛くて美しい教会。




天井がアーチになっていて、

ステンドグラスもランプもとってもかわいい♪




長崎の教会は本当に美しくて静か。

心が穏やかになってとても落ち着きます。




教会は貸切で、

夫とふたりで静かに座っていると

突然、島中にサイレンが鳴り響きました。




3月11日 14時46分。

東日本大震災で犠牲となられた方への

ご冥福をお祈りする黙祷のサイレンでした。




祈りのサイレンが鳴ることは、

田平天主堂にいた時に

島の放送を聞いて知っていました。





教会の中で祈りのサイレンを聞きながら、震災で亡くなられた方へご冥福をお祈りすると共にご遺族の方や被災された方へ祈りを捧げました。





このタイミングで教会内に導かれたことにとても驚きましたが、あらためて今、命をいただき生かされていることに感謝の想いが溢れました。



次のブログでは遠隔マリアライトヒーリングをさせていただいた「黒島天主堂」でのことを書かせていただきますね。

 



最後までお読みくださり、

ありがとうございますピンク薔薇






〜Lamuel (ラミュエル)〜