【閲覧注意】BS11に対する屈折した感情の胸の内 | アニメ放送局問題監視審議委員会本部

アニメ放送局問題監視審議委員会本部

私は帰って来た。真の審判者として。

この記事をご覧になる方々へ


事前警告⚠️


この記事には、中立公正などに欠如した、偏狭な論評が多数含まれています。

中立公正を大切にしてる方は閲覧を控えるか、

強い覚悟を持って閲覧して下さい。


もし間違えて閲覧した場合、筆者は今回限り責任を持ちません。






これは、SNS上にて書いたことのまとめ記事です。



私がここまで歪んだ心になった理由?
「私の百合はお仕事です(わたゆり)」製作委員会がBSフジとBS日テレに魂を売った、
これでどうなったと思う?
女性声優演女性主人公のものがBS日テレに取られることを強く嫌がるようになったさ。

ついでに、

いせれべ
いせにど
勇者が死んだ!
オーパスカラーズ

はい、これらの放送で私は「男性声優演の男性主人公のモノ」がBS11で新規に来ることがより気に入らなくなったのですよ。

そして旧作再放送関連でもBS未放送のものが来ないとイライラする体質がさらに強まっています。
3年前のハナヤマタやニャル子がmxオンリーだったことが今でも劣等感の根っこになっていますよ。

本来ならMXエリア圏外が激しいルサンチマンを抱くようにしてはいけないのに、
BS11さまは何をしてくれたのか、ルサンチをこの2年9月で増大させてきた…
神なた、シグルド、ラスダン、スケスタ、 
「無印終盤再放送無しのシュタゲゼロ」、
境界線気、
こんな再放送ラインナップじゃコンプ抱くの当たり前になるよ…

だけど21〜23年冬までの方がマシな放送だったかもしれない
きんモザ、まちカド1期、ゆるゆりセレクション、わたてん、ぼざろ、おにまいなどがあったから。

23年春夏が一番問題
なんせ春は他局含めてシリアスばっか、
夏はそのアフターケアとしてどの局もろくにストレスコントロールしなかった。
白聖女と黒牧師には人間失格の大人たちが、
デキる猫は今日も憂鬱では人間失格の若者が出てくる回あったんだぞ?

何故ストレスフリーな世界を今期供給出来なかったんだ?局共は



秋はどうなる?
既にミリマスや星テレに対して
ほのぼのアイドル又はスクールライフを願う事前情報調べ無しの視聴者が現れてるとかだぞ?危ないだろそんなの。

14秋に業界がシリアスばかりにしたせいで
シリアスノイローゼが視聴者界隈に蔓延、
15冬の艦これとデレマスにほのぼのライフであることを願うように誘導されたよ。

そんでシリアスノイローゼとなった一部視聴者が
事前情報なしで星テレに対してほのぼのスクールライフを願うようになり
で雷門さんにヘイトぶつけるんだろうな。

10〜12月BS11空き枠木曜2つに
もういい加減食傷気味なステレオタイプシリアスアニメや
もういいだろう的な腐夢・異世界転生・男女間恋愛アニメの再放送(ニャル子やあっちこっちなら許せるけど)だとかに使ったら、
本当にBS11見るのやめますよ。 
あと
通販または廃枠のパターンでも私の怒りは頂点に達する場合があるでしょう。
最低限でもぼざろ用意してくださいよ、お願いですから。
でもそれらを乗り越えてもまだ私はBS11様に心を閉ざしているでしょう。

なんせ秋クールのBS11は腐夢コンテンツばっか多すぎる、
こういうのBS日テレの方が良かったのに。

 


たとえ秋クール無事惨めさを激減出来たとしても、

年末年始のBS11映画ラインナップで

FateHF完結編、きんモザThank you、

逆シャア、F91のうちいずれか1〜2つが放送されなかったら

その場合でもBS11見るのやめます。

最近見さげ果てたくなることやりすぎたことへのアフターケアをサボらないで欲しい

無論冬クール以降も、

2.5次元の誘惑と友崎くん2期がBS日テレに放送権渡らなかった場合かつ、

ささ恋がBS11さんのものにならなかったらその時点でBS11を見限ります。


だってよ、わたゆりだけでなく、星屑テレパスなどもBS日テレのものになりやがったし、

星屑テレパスがBS日テレになったことへの悲痛な心の叫びの例 

 

ひきこまり吸血姫の悶々のBS日テレの件への「悲痛な心の叫び!」 

その例のひとつ

 

問題はこれだけじゃありませんよ

 

一迅社他魔法使いの嫁製作委員会が角川書店他盾の勇者製作委員会の邪魔をした。

金23:00に拘りすぎて木23:00にしなかったせいで。

いくら好きでないものでも可哀想じゃんこれ。


だけど、最大の問題が。

今年のアニメ業界はこの血を吐きながら続ける悲しきマラソンを続ける一方で

何でたまこまーけっとだとかのアニバーサリー作品の再放送をろくにしてくれないんだよ?

イベント上映やスカパーにばかり回しやがるのもう

いい加減にしろ。

そして20年代以降のラブコメや異世界についていけるおおらかな連中が羨ましいわ。





問題はアニメばかりなんかではない。

東京ゲームショウでもHD2Dドラクエ3の続報は出ず、モンスターズ3もダイの大冒険めぼしい情報が少ない。
元気だったのはFF7第2部とサガエメラルドビヨンドぐらい。

スイッチもすでに据え置きモードでの完全フルHDかつ60fps保証の新モデルが出てくるのかな?という妄想が出始めてる、
一方でスイッチオンラインスーファミサービスにて旧スクウェア系重要作品
FFミスティッククエスト
ルドラの秘宝
バハムートラグーン
トレジャーハンターG
フロントミッションガンハザード
出る気配無し…