学年レクリエーションに参加してきました | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


 小学校のレクリエーションは面倒だと想いながら

参加すると熱くなってしまう、よしだあきこです音譜





 今日は午後から長女の小学校で

レクリエーションがありました。



 これは、学年ごとの行事で、年に一度あるのですが、

毎年委員の方々が内容を吟味して

当日児童と保護者が楽しめるように、

短時間ではありますが、ゲームなどを取り入れて

一緒に過ごす時間を作ってくれます。



 今年は、歌と合奏でした音譜

今回長女は「アコーディオン」を担当するということで

毎日練習をしていると、毎日聞かされていていました。




 曲はイエローサブマリンを合奏で演奏。

とっても上手に演奏していて、感動しましたよぉサイコー





 その後はほうきとラグビーボールを使ってのゲームラグビーボール

ボールをほうきで掃きながら、次の人へバトンがわりに

ほうきとボールを渡すといったゲームだったのですが

なかなか順調だったのに・・・結局はビリトホホ



 でも親子で楽しめたのは本当ですドキドキ




 もちろん全員の保護者が参加できるわけじゃないのですが

このレクは毎年欠席せず参加していますラブラブ



 小学校生活も長女はあと2年

必ず終わりはくるのですよね・・・・。



 ま、来年次女が入学なのですがうひひ



 今を味わう大切さ、噛み締めながら、長女と帰宅した火曜日の午後でした音譜