オペラコンサートが終わりました | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!



子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北



 週末は看病、オペラ本番

いつにも増してばたばただったよしだあきこです。



 長女出演の

0歳から入場できるコンサート

「あわてんぼうのサンタクロース」サンタ

無事に終了しましたアップ




 当日観劇が危ういかもと心配もありつつ

次女の回復の早さに感謝して

しっかり見に行ってきましたよぉ~。



 しかも当日は受付補佐を次女と一緒に

やり遂げました(大げさ)






子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


 ぐりとぐらの登場から物語はスタートします音譜



 
子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


 会場が宴会場だったため

ステージも近く、とても見やすかったです。



 出演の子供たちは衣装替えが楽しいようで

楽屋ではみ~んな笑顔でしたよ。

(小学生チームはクールだったけど)




子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


子供たちと大人のオペラの競演。



 企画&主宰のじゅんこさん に出会って

私はオペラが大好きになりましたよ。



 それまでオペラなんて身近じゃなかったし

関心もなかったのですが、

(母親がクラシックが大好きだったけど)

長女が3歳から出演しているため、

毎回大人のオペラ劇も楽しみのひとつですうふふ





 3歳から10歳までの地域も学年も学校も違う

子供たちが出会って、一緒のステージ立つ。



 もちろん親はサポート役ですポイント。



 なんせ子供たちが主役ですから

アクシデントだってあります。


 

 親はそんな我が子をみて、ハラハラドキドキ・・・。

けど、ここは子育てといっしょで

親はでしゃばりすぎず、放任しすぎず・・・ポイント


 でも、やっぱり、最後は言ってあげたい。








 「よく頑張ったね。」ってドキドキ




 そうそう・・・帰宅して長女は次女にこっそり耳打ちしていました。



「元気になってくれてありがとね、見に来てくれて嬉しかったよドキドキ




 あー、私も子育てよくやってるわピース




 じゅんこさん 、いつもありがとー。

長女が引退を申し出るまで、参加させてもらうからねsei